アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

E82 135クーペ詳細

2007年12月18日 | BMW


135iM-Sportがいよいよ日本導入されますぅ~

コンセプトは2002シリーズの伝統を受け継ぎ現代に再現したモデルだそうな。


今回6速MT、右ハンドルのみ輸入開始。予定価格約560万円なり~

ただし6速ATは2008年3月生産が決定されているようですよ~


御存知エンジンは、335と同じ、直列6気筒DOHC、直噴ツインターボで306馬力、
トルク40.8kgm、でございますぅ~♪

もちろん、I-Drive標準装備でございます。賛否両論でし(笑)

全長×全幅×全高 4,360×1,748×1,408mm

タイヤサイズ フロント:7.5J×18インチ 215/40R 
         リア:8.5J18インチ 245/35R
乗車定員は4名。

0-100km加速 5.3秒(速いッスよ~ちなみに335は5.339秒)



ボディカラー(全6色)

ルマン・ブルー
チタン・シルバー
ブラック・サファイア
スパークリング・グラファイト
アルピン・ホワイト
セドナ・レッド



ボストン・レザー・シート(全6色)

ブラック
アラスカ・グレー
ベージュ
レモン
テラ
コーラル・レッド


オプション

アクティブ・ステアリング 193,000円
アラームシステム 65,000円
コンフォートアクセス 86,000円
電動ガラス・サンルーフ 140,000円
サン・プロテクション・ガラス 33,000円
自動防眩ドア・ルームミラー 44,000円
スキーバック 22,000円
フロントシート電動ランバーサポート 43,000円
ウオールナット・ライト・ウッド 16,000円
インテリア・トリム・グレー・ポプラウッド 16,000円
ヘッドライト・ウォッシャー 38,000円
PDCリヤのみ 54,000円
PDCリヤ+フロント 108,000円
アダプティブ・ヘッドライト 59,000円
クルーズ・コントロール 43,000円
スピーチ・コントロール 54,000円
CDチェンジャー 54,000円
HiFiスピーカーシステム 86,000円
HiFiスピーカーシステムプロフェッショナル 145,000円
メタリックカラー 75,000円
モデルバッジ取り外し 0円
ノン・スモーカー・パッケージ 0円


月光花がオプションを選ぶとしたら・・・

アラームシステム  市販より安いから~♪
コンフォートアクセス  意外や便利なり~♪
自動防眩ドア・ルームミラー  やっぱり眩しいのはイヤ~♪
フロント・シート電動ランバーサポート  やっぱり便利~♪
PDCリヤ+フロント  小心者ですから~♪
CDチェンジャー  めんどくさがりやなもんで~♪


オプショントータル 400,000円なり~

締めて 6,000,000円ジャスト!


うーん、1シリで考えると高いかなぁ~(笑) 皆様はどうですぅ~この一台!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様の愛車、お披露目です | トップ | やってもうたぁ~ 右リアが... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuaki)
2007-12-19 09:39:51
月光花さん、おはようございます。
確かに1シリーズとして考えると高く感じますが、M3は遂に約1,000万円を越えまったので中々手が届きませんが、同じようなサイズのE36 M3 Bと比べると高スペックなので560万円はリーズナブルな値段ではないでしょうか??
返信する
絶妙・・・ (こうちゃん)
2007-12-19 12:01:57
1の通常モデルとして考えると高いですが、1のMモデルだと思えば安いですね。tiiはCSLって解釈かなぁ。
返信する
お値段 (月光花)
2007-12-19 16:45:33
nobuakiさん、こんにちは。月光花です。

サイズアップしたM3に対して、かっ飛びスターレット
じゃないや~(古い)135ターボは昔のE30M3の再来
って感じです。サイズはねぇ~

ただM社が作るエンジンを歴代Mは搭載してますから
Mでなく135として観ると、ちと高いかなぁ~(笑)



返信する
tii (月光花)
2007-12-19 16:48:29
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

もしtiiが発売されるとしてこの価格なら買い、だと
思いますぅ~

でも135でこのお値段だとするとtiiはもっと高い、
ってことですよね~(汗)
返信する
オプション (でん)
2007-12-19 17:31:34
いまだに、P911の乗り換えられないでんです。

あまり、この車のスペックには興味がありませんが、

>月光花がオプションを選ぶとしたら・・・
>CDチェンジャー  めんどくさがりやなもんで~♪

まだ、CDですか?
MP何とかプレイヤーとかではないのですか?
私は、CDは一枚も持っていません・・・・・・


返信する
写真の角度からの姿、結構好きです。 (かっち)
2007-12-19 18:21:41
月光花さん、こんばんは。
比較的コンパクトなクーペボディにハイパワーエンジンでFR+MT。
とても魅力的な組み合わせですよね。
1シリとして考えれば確かに高くも感じますが、パフォーマンスからするといい落し所かなと思います。

でも個人的には…
本国に有るらしい2Lの直噴4発のMTを300万前後で設定してくれれば良いのになぁと。
そうすると、昔シルビアとか乗っていた世代には結構受けると思うんですが、いかがでしょうね。
返信する
2L MT欲しい! (panther01)
2007-12-19 19:38:28
でも、バルトロは嫌いです。tiiもターボだから嫌い(^o^) 

M3は現在慣らし中です、未だ550キロ。早く
全開にしてみたい!
返信する
CD (月光花)
2007-12-19 22:49:34
でんさん、こんにちは。月光花です。

そのうちP911に乗りかえってことですね(笑)

CDはジャケットがあるから好きなんですぅ~
LPレコードはもっと大きいから好きですよ~♪

携帯プレーヤーは使用しない環境なんでCDで十分
でし(笑)

返信する
MTは貴重 (月光花)
2007-12-19 22:59:14
かっちさん、こんにちは。月光花です。

M3をお乗りですから、まぁ135クーペは弟みたいな
感じでしょうかね~♪

2L直噴4気筒でMTならE30M3がありますね。このM3
を現代に復活させるとしたらtiiでしょうか。
でもtiiに搭載されていたエンジンは135と同じだっ
たようでし。

今の時代、MTでFRって貴重ですよ~♪ E92M3も価格
さえ目をつぶれば、いい車ですぅ~♪


返信する
好み (月光花)
2007-12-19 23:09:45
panther01さん、こんにちは。月光花です。

M3、あまり距離が伸びませんね。全開は楽しいです
のでお待ちしておりますぅ~(笑)

BMWのターボには最初、違和感を覚えましたが、335
と一年付き合って、いいエンジンだなぁ~とつくづ
く感じておりますぅ~♪

ターボの特性、低速トルクの出し方といい、高回転
まで素直に回るエンジン、NAと比べても、悪い感じ
がしませんでし(笑)

お好みの問題もありますけど、万人にお奨めできる
ターボエンジンの一つですぅ~♪

でもかっちさんのおっしゃるように2LクラスのMT
で気持ちのいいFR、なかなかないんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BMW」カテゴリの最新記事