アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

フルマラソンへの挑戦~プロローグVol.0

2010年12月15日 | ダイエット


■プロローグ


平成22年6月、突然の病に倒れやっとブログ再開できました。
その過程を振り返りながら綴って参りたいと思います・・・



この半年間、元をたどれば病気が諸悪の根源。

意識障害をも伴う初発の病態は全て成人病=メタボ
が原因・・・


そのメタボを解消しない限り寿命はけして長くない
ことも判明。


この現実を知らされ選ぶ道は2つしかない。


1:現実逃避、好き勝手に生き、病魔にヤラレル

2:現実を受け止め、病気に闘い克服する



意外と冷静であり自身の性格は追い込まれると必死に
なる性格と判明。



自ずと選択肢は2しかあるまい!






ここからが、メタボとの闘いのゴング。



病魔に襲われる前、平成22年6月の身体所見、
身長168cm、体重79.1kg、体脂肪36%、ウエスト98.0cm 


もう完璧なメタボ体型、ここから入院期間中に痩せ・・・


退院時身体所見は、
身長168cm、体重75.5kg、体脂肪33.8%


入院中、それまでの暴飲暴食を是正し適正な食事カロリー
1760kcal/日を摂取。

それだけで3.6kgダイエット。



平成22年7月よりリハビリ(ダイエット)開始。

主治医と綿密に相談し、ダイエットとして運動療法、食事療法を
併用する運びとなった・・・


つづく・・・





↑「焦点」







【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
現在のウエスト79.0cm(驚)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の刻(半年振り)♪ | トップ | ★★★ クリスマス・ウィーク ♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリキリ音 (M3)
2010-12-17 21:02:12
突然のコメントごめんなさい。
2007年式のM3に乗っており、アイドリング時等でキリキリ音が気になりいろいろとネットで調べていましたら、こちらのブログにたまたま
2007年式はキリキリ音がするよ、というコメントが有った為アドバイスを頂きたく、コメントをさせていただいちゃいました。

そこには2008年式はしないよ、と有りましたが、異常ではないのでしょうか?
現在ディーラーで診てもらっているのですが、
アイドルバルブとそのホースが怪しいと言われました。

まだ3年とちょっとしかたっていないのに、
保証では直してくれないのか?

と頭を痛めております。

何か良いアドバイスを頂ければ嬉しいです。
返信する
初期型 (月光花)
2010-12-18 08:27:21
M3さん、初めまして。月光花です。

2007年式、月光花M3も同じです♪
久々のM3話題で嬉しいです。

ご質問のエンジン音ですけど、初期入荷
モデルでわなぜかキリキリというか、
シャリシャリという音が聞けます。
特にエンジンスタートのアイドル回転数
1000前後でします。

オフ会で色んな年式M3の音も確認しており
ますが、初期モデル特有なんじゃないかと
想像してます。

今年の9月に車検を通し、現在絶好調の
エンジン状態ですから、音の異音は気に
されなくとも大丈夫かなと。

逆にその音は結構特徴的でもあり、気に
入ってたりして(笑)

M3さんのお車も調子よければ結果オーライ
だと思います。

ちなみに初期型M3はそれ以降のモデルとは
決定的に違う仕様がございます。
これはチョイとここで公にできないので、
メッセージから私信を頂ければお答えします。

M3はいい車だと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事