アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

F1 2008年 Rd.1 AUSTRALIAN GP 予選結果

2008年03月15日 | F1
F1開幕、AUSTRALIAN GP 予選が本日終了致しましたぁ~ ↓


01 1'26.714  L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス
02 1'26.869  R.クビサ BMWザウバー
03 1'27.079  H.コバライネン マクラーレン・メルセデス
04 1'27.178  F.マッサ フェラーリ
05 1'27.236  N.ハイドフェルド  BMWザウバー
06 1'28.527  J.トゥルーリ トヨタ
07 1'28.687  N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ
08 1'29.041  D.クルサード レッドブル・ルノー
09 1'29.593  T.グロック トヨタ
10 1'25.842  S.ベッテル STRフェラーリ
11 1'26.173  R.バリチェッロ Honda
12 1'26.188  F.アロンソ ルノー
13 1'26.259  J.バトン Honda
14 1'26.413  中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ
15 1'26.914  M.ウェーバー レッドブル・ルノー
16 1'26.140  K.ライコネン フェラーリ
17 1'27.207  G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ
18 1'27.446  S.ブルデー STRフェラーリ
19 1'27.859  A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ
20 1'28.208  佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda
21 1'28.330  N.ピケJr. ルノー
22 1'29.059  A.デビッドソン SUPER AGURI Honda
※タイムはQ1,Q2,Q3ノックアウト方式での最速タイム


このノックアウト式予選、観ている方はドキドキで楽しめますが、タイムだけ
みると混乱しちゃいますよん。

だって一番時計はペッテルですから~(笑)
ただしQ2ハミルトンのタイムは1'25.187で最速でし。

トップ集団のガソリン積載量は軽めかもしれませんが、今年のBMWザウバーには
期待が持てそうなり~♪


■BMW
BMWザウバーを応援しちゃうのは愛車BMWが可愛いのでお許しを(笑)

来ましたよーR.クビサ! N.ハイドフェルドも頑張りまして2台揃ってのQ3進出
でございますぅ~(嬉)

R.クビサ2位、N.ハイドフェルド5位、おめでとうございます!
決勝レース、期待させて頂きますぅ~♪


今冬オフテストの結果はカモフラージュ?
マリオ・タイセンの演出でしょうかねぇ~

F1解説陣達もBMWザウバーの評価は低目でございましたから、マリオ・タイセン
の作戦だとしたら当たりでしたね!
チームを着実に進化させ速いドライバーを育てるのも上手。職人監督として高く
評価しておりますぅ~♪

フェラーリ、マクラーレン、の2強にマシン的に劣らぬ動きをみせたBMWザウバー
特にR.クビサは予選ミスがなければL.ハミルトンを上回り、ポール獲得も夢じゃ
ありませんでしたよん♪


■フェラーリ
キミ・ライコネンは、またしてもマシントラブルで16番グリッド。
マッサも下馬評通りにいかず、4番グリッド。

コースにマシンが合わないのか、オフテストのようには楽観できる状態ではなさ
そうなり~

他のフェラーリエンジン搭載組、ペッテルが一際光輝いておりますぅ~♪
ルノー、アロンソよりも上位に食い込んでいる上、トップ集団に遅れること0.7秒
以下ですからねぇー

■トヨタ&ウィリアムズ
トヨタ勢、好調ですね!中島一貴頑張れ~


■ルノー&レッドブル
対するルノー勢、アロンソですらQ2で脱落、ピケJr.どうしちゃったの?
ホンダが上位に来ているのでマシンバランスに問題あり?

レッドブルは本家を出し抜き、クルサード8番グリッド獲得!
エイドリアン・ニューウェイ期待のニューマシン、大穴的存在なり~


■ホンダ&スーパーアグリ 
そのホンダ、ロス・ブラウン効果でチーム体制が明るくなり改善の兆しが見え
隠れ~ 

スーパーアグリ、頑張って下さいまし~
テストゼロでぶっつけ本番ですから、グリッドに車体があるだけで素晴らしい
としか、言いようがありませんでし。


■マクラーレン
昨年は色々ありましたが、やはり本命に違いありません。
早速、ハミルトンはポール奪取。コバライネンも3番グリッド獲得。順調な仕上
がりのようですねぇ~


全ては決勝明日が楽しみ~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと完結! | トップ | F1 2008年 Rd.1 AUSTRALIAN... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (こうちゃん)
2008-03-15 21:27:56
こんばんは。
 ようやくシーズン到来ですね。我らがBMWも今年こそどちらかのタイトルを獲って欲しいですよね。


 そうそう、ノックダウンじゃなくて、ノックアウト方式ですよー。とても紛らわしいネーミングで、某世界一メーカーのパンフレットにも間違って書かれてました。
返信する
ノックダウン修正しましたぁ (月光花)
2008-03-15 22:20:38
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

御指摘ありがとうございますぅ~(感謝)
早速修正させて頂きましたぁ~♪

予選、BMW速かったですよん♪2台揃ってQ3進出です
からマシンの出来はかなり安定している証拠でし。

オフテストでは、ガソリン満タンチェックを念入り
にやっていた模様。これでクビサが、実は燃料多目
だったらサプライズですよん♪

本当に明日が楽しみですぅ~(笑)
返信する
ことしてのF1 (Mカフェ管理人)
2008-03-15 23:02:35
も波乱含み~~かな?! 
オモシロそう^ですね!! 
BMWザウバーホント2,3位争いで
かき回して欲しいで~~す。 
やっぱりわたしはなんだかんだいって 
フェラーリは負けて欲しくないんです。 
そうでないと面白くなくなる。 
返信する
決勝 (月光花)
2008-03-16 08:46:48
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

本日決勝でございますぅ~

ライコネン、怒号の追い上げを期待しましょう(笑)
ただし、BMW、マクラーレンも速いですからねぇ~
今年のF1はまた楽しそうなり~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1」カテゴリの最新記事