アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

Porsche 911 MY09モデル情報 & 逝っちゃうかぁ~  

2008年04月29日 | Porsche
Porscheネタが続きますぅ~ 

購入妄想から実現へ向けてマジモードへ突入したので皆様お付き合い宜しく(笑)


こんな月光花にチャンス到来~♪♪♪
Porsche 911(997) MY09モデルの情報が流れだしましたねぇ~(嬉)

話題はPKD(2ペダルシーケンシャルMT)が正式オプション採用されることでしょ
うかぁ~

こりゃー売れるよー、いいとこどりの911ざんす~♪

志保ちゃんさんからの情報(感謝)をまとめてみますと

■エンジン
全てのエンジンが直噴化されパワーアップする模様でし

3.6L:325馬力→345馬力
3.8L:355馬力→385馬力(なんと100馬力/L以上達成)

■ミッション
7速PDK全車オプション設定(家内も可)
坂道発進アシストあり(BMWも採用済み)
AWDにはPTM(ポルシェ・トラクション・マネージメント)標準
AWDには機械式LSD標準(2WDにはオプション)

■エクステリア
AWDにのみ赤色リアガーニッシュ復活
前後LEDランプ

■サスペンション
PASMスポーツサスペンション(2mmダウン+機械式LSD)


今までPASM(電子制御ダンパー)装着と機械式LSDの同時装着不可でしたが、
MY09モデルから装着可能になるそうです(嬉)
またMY08モデルではカレラ、カレラ4の見極めはリヤエンブレムを確認しないと
困難でしたけどMY09モデルではリアガーニッシュ装着で差別化される感じです
ねぇ~♪


ミッションにもATではないシーケンシャルミッション搭載可能ですから
かなり魅力的な09モデルとなりますぅ~♪


さて月光花が09モデルをオーダーするとしたら大幅に初期の想定とは異なる
形を選択せざる得ませんねぇ~(笑)


何が変更理由になるのかといいますと・・・


FR王道としてE92 M3を手放す気はありませんでし。
そうなると3台体制へ増車はぁ~ 経済的に負担大きくて無理ですぅ~(笑)

そこで考えるに家内専用車として911を335と入れ替え~ って案を模索!
障害は多々ありますけどそれしか手がございません。


そうなると右ハンは外せません。また安定志向を選択しなくちゃならないのと
もちろん2ペダルシステムが必要不可欠でございますぅ~

そこでカレラシリーズから選択するとなると・・・

■最終候補?

カレラ4 右ハン、PDK装着、スポーツクロノ、

これでどうだぁ~♪



あとは説得かぁ・・・自信なし(汗)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想から現実へ  | トップ | ガビーン~ M3 トラブル3度... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はむ)
2008-04-29 09:43:50
いつも楽しく拝見させていただいております^^
といってもかなり前からですが・・・w
「妄想」というワードにつられてついに初投稿(爆)

僕の妄想もなかなか叶いません・・・
やはり夢の実現はまず大蔵大臣の説得からですね!?
夢の実現楽しみにしてま~す
もちろんポルシャの次のフェラーリも~♪
返信する
09いいかも (EVA Titer)
2008-04-29 14:26:54
09から直噴になることは知っていましたが、4Sにガーニッシュ復活ですか~。機械式LSDの組み合わせにしても、Pはわかってやってますね。
返信する
ドイツのカエルちゃん (Bambino)
2008-04-29 17:20:51
こんにちは。月光花さん。さすがですね!妄想~現実に行動実行!ロータス・エスプリのターボを学生時代乗ってましたがアクセルとブレーキとクラッチの間隔が狭く運転しずらい車でした。ロータス全部がそうなのでは。
Pさんで決まりですね!
三大スボーツカーの一台ですもの!女性がPさんを運転するの絵になりますよね!
頑張って奥様を説得して下さい。
影ながら応援しております!
返信する
Unknown (ともキング)
2008-04-29 20:41:59
あらぁ~、いつの間にポルポル君へ心が~。
2ペダルMTの評価、期待していますから~w
返信する
実は (dreamline)
2008-04-29 22:05:01
私も先月思い立って911の増車を試みましたが、見事に嫁に即日却下されました。
「同じような車を2台も何で」っていう考えを結局覆せませんでした。月光花さんはうまく買えるといいですね。

ところで私の車は今日「燃料ポンプ異常」の警告灯が点いてローダーでドナドナされました。
全開走行中のことでした。
GW中でこんなことになるなんて、日頃の行いでしょうか。
またご報告します。
返信する
Unknown (ざりがに)
2008-04-29 23:56:59
いや~やはりいっちゃいますか!!

僕はLSDが搭載されるPASMも付けたいですね♪
もちろん妄想ですが(笑)

説得、影ながら応援しております!
返信する
ようこそ (月光花)
2008-04-30 09:28:59

はむさん、初めまして。月光花です。

お越し頂きありがとうございます。拙いブログです
けど宜しくです!

妄想を実現化するには頭を捻る必要があり、まぁ
そこが人生の面白いところなんですけどね(笑)

妄想=理想のようなものですから人生楽しく行きた
いものですぅ~♪

お互い夢の実現に向けて頑張りましょう!
返信する
商売上手 (月光花)
2008-04-30 09:33:17
EVA Titerさん、こんにちは。月光花です。

Porsche Japanもよく分かっていてMY08モデル在庫
整理の為、カーナビシステム(40万円相当)をサー
ビスするキャンペーンをしておりますぅ~

でもMY09モデル情報を知っちゃうと買い控えモード
になっちゃいましたぁ~(笑)

頑張ってMY09式911を手にしたい今日この頃でし♪
返信する
素敵な奥さん (月光花)
2008-04-30 09:39:50
Bambinoさん、こんにちは。月光花です。

かなりエンスーな車歴ですねぇ~♪
ロータスも足元がタイトなんですかぁ~ 情報あり
がとうございますぅ~♪

女史がPorscheを乗車していると絵になりますねぇ~
月光花自信、憧れちゃいますよん♪
家内改造計画ということにして素敵な奥さんを演じ
させたいと思いますぅ~(笑)

これで落とせるかなぁ~(汗)
返信する
以前から (月光花)
2008-04-30 09:54:56
ともキングさん、こんにちは。月光花です。

ポルポルは以前から一度は、と心に秘めていたので
すが、家族持ちには無縁だなぁ、と決め付けていた
のと右ハンの存在を知らなかった(無知)のですぅ~

で、右ハンの存在を知り俄然購入欲が高まった次第
ですぅ~(笑)

PDKの評価は購入できればねぇ~(ニヤリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Porsche」カテゴリの最新記事