Run After a Dream ! 夢を持って!

スポーツ趣味遍歴:野球・テニス・水泳・ゴルフ・二輪・四輪・RacingKart・HarlyDavidson・IT

大雨、雷、冠水・・・・・

2012-08-14 17:51:57 | その他

今朝、私の住んでいる大阪府北部は雷、大雨の音で目が覚めました。

ワンコも怖がってクンクン鳴いていました。

妻が仕事だったので、JRの駅まで歩いて行けるか近所を見回りに行きました。

私の家は大丈夫でしたが、少し低い所はいたるところで排水路から水が溢れ出し冠水していました。

妻は歩いては行けないので車で駅まで送って行きましたが、netで不通になっているとのことでしたので駅で情報を聞いてきました。大阪方面の線路で盛り土が流れ出しているとの事で開通の目処はたたないとのことでした。

阪急電車も止まっているとの事でしたので、自宅に戻りnetで情報収集です。

結局9:30頃阪急電車が動き出したとの事で、妻を車で駅まで送りました。

ダイヤは乱れまくってたようです。

TVによると1時間に110mmの豪雨だったようです。

15年間この街に住んでいますが、初めての経験でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿