Run After a Dream ! 夢を持って!

スポーツ趣味遍歴:野球・テニス・水泳・ゴルフ・二輪・四輪・RacingKart・HarlyDavidson・IT

今度は我が家の愛犬ベリーがヘルニアに・・・・・

2011-02-05 11:36:32 | 家族
昨日、午後半日有給休暇をとって自宅に帰ったところベリーの様子が変なのに気付きました。

お座りしていてもしっぽを巻いて震えているのです。

昨日の昼間はポカポカ陽気・・・・・

そのうち歩き方が変な事にも。

後脚がヘコヘコしながら歩くんです。

最初は脚が変になったのかなと思ったんですけれど、両脚ともなので何が起こっているのかさっぱり解らず今朝一番にかかりつけの動物病院へ行ってきました。

先生の診察とレントゲン写真から中ぐらいのヘルニアと診断されました。

5日分16.000円の注射と飲み薬をもらって帰宅。

今日から5日間連続で注射をしにいかなければならなくなりました。

この注射と飲み薬で大体8割の犬が治っているらしいですが、これでも治らなければ先生の紹介状を持って京都の動物病院でMRI検査をし、手術になるとのこと。

ヘルニアになりやすい犬種はダックス、シーズー、ペキニーズ、ビーグルだそうです。

またベリーは10歳3ケ月で発症しましたが、6歳ぐらいで発症する犬も多いらしいです。
ベリーの発症は遅い方だと先生に言われました。

今は私の横で眠っています。震えもありません。あと4日間頑張って注射しに行こうね。
家族皆が治る事を祈っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿