視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

酷すぎる 流石にこれは 許せない

2006-10-26 15:51:11 | Weblog
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81128&servcode=400

 まずは、上記の記事を見てください。
 中央日報と言う韓国の新聞系HPです。
 子供のアイデアを使った発明と言うことで紹介されています。
 最初見た時は、日本にも、扇風機2つくっつけたようなのあった気がする程度に感じただけでした。
 その後、極稀に巡回しているサイトを久しぶりにのぞいてみると、驚愕の事実が判明しました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/836615.html

 実は、すでに市販されている商品であることが判明。
 完全にパクリです。
 痛いニュースの方に、中央日報の写真を反転させて比較している写真があるので、それを見ると良くわかります。
 偶然似たような形になったでは、通用しません。間違い探しをしている気分に成ります。(カバーが違う。変な装置が付いている)
 基本的な部分、デザインがいっしょになることはまず無いでしょう。
 変な装置から出ているコード、構造上それがあると360度回転しないと思うのですが、その辺はどう対処しているのか微妙です。
 こんなパクリ製品が、子供の夢と言う韓国に、未来はなさそうです。

 韓国関連でもう一つ。

 アメリカのある議員が、現在とサムスンはけしからんと言いました。
 北に援助をしている企業ということで、アメリカの取引を禁止するような発言をしています。
 それを聞いた2社は、大慌てで、反論しています。
 現代は、特に現代自動車は、あれは現代自動車とは関係ない、別の部門だと言って、自分達は大丈夫と言う。
 サムスンも、工場はあるけど、それは関係ないといってアメリカを非難する。
 
 その様子を、2社だけの問題と報道しています。
 これは、とても危険です。
 この議員、北と取引があること事態、けしからんと言うかもしれません。
 太陽政策をやめないと言っている南は、全取引を中止するかもしれません。
 日本も人事ではないです。北を支援する人、国内に沢山います。
 早急に手を打たないと、大変なことになるかもしれません。

最新の画像もっと見る