視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

朝一番 最初のニュースは 一大事?

2006-10-27 13:02:27 | Weblog
 今朝の出来事です。
 7時30分。いつものようにNHKのニュースを見ていました。
 この時間からは、地方ニュースになります。
 アナウンサーの挨拶の後、ものすごく真剣な表情で今朝はこのニュースからお伝えしなければなりませんと言いました。
 その表情は、少し沈んだ感じもして、何か重大事件が起きたのかと一瞬緊張しました。
 その次の言葉を聞いて納得。
 そのアナウンサーの表情も理解できました。
 朝から、このニュースは辛いのです。

「日本ハム日本一」

 それを、最初におめでとうと言わずに、中日が負けて残念と先に行ったこのアナウンサーに好感を持ちました。さすが地方ニュース。地元心理を掴んでいます。
 通勤中聞いているラジオ、きけばのOPも、この話題でいつもよりも枠を取って放送していました。
 地元番組なので、日ハムおめでとうと言わない心意気が良かったです。
 
 中日は残念でしたが、来年また頑張って欲しいです。
 来年も、巨人は駄目だと思うので、中日と阪神で盛り上げて欲しいです。

最新の画像もっと見る