視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

大笑い あきれ果てて 笑えます

2007-03-01 13:18:49 | Weblog
 もはや、笑うしかないという状況になってます。
 南朝鮮の大統領様、まともじゃないです。

 3・1というのは、南朝鮮で独立運動がおきたという記念日だそうです。
 もっとも、事実に基づく裏づけの乏しい、妄想記念日だそうです。
 その中で、日本に対する批判を声高らかに発言したそうです。
 
 特に「誤った歴史を美化したり、正当化しようとするのではなく、良心と国際社会で普遍性を認められている先例に従い、誠意を尽くすよう望む」「これが国際社会から尊敬と信頼を受ける道となる」と語った。

 ということを言ったそうですが、これを実践しているは南朝鮮です。
 妄想としか言えない時代を、歴史として教科書に書いたり、捏造をひたすらしている国です。

 ただ、かわいそうで仕方ない国でもあります。
 経済状況が、破綻寸前です。中央銀行が、赤字という世界でただひとつの国という記事があったので、色々と調べていたのですが、かなり危険というのが分かりました。
 貿易で、輸出額が過去最高と喜んでいる裏で、実は赤字のほうが多かったり、韓国は、世界で一番優秀な民族といっている割に、国を捨てる人、海外に留学する人がものすごく多かったりと、崩壊の兆しは見えています。
 そう考えると、この大統領の発言は、日本を悪者にすることで、このようなことから世間をごまかすための方便に思えて、哀れです。

 まぁ、悪者にされたほうとして、早くこの国と縁を切るべきだと思います。
 崩壊後、支援を求めてきたら、それをきっぱりと断れるよう、努力して欲しいです。

最新の画像もっと見る