視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

やるべきは 責任誰かの 追及か?

2006-10-18 11:40:48 | Weblog
 相変わらず、見ていて腹が立つのと面白いのが韓国の報道です。
 日本語のサイトがあるので、ついつい見てしまうのです。
 
 北の実験以降、信じられない事ばかり言っています。
「北が核実験をやったのは、アメリカの責任だ」
「太陽政策が悪い」
「太陽政策は悪くない」
「日本にも責任がある」
 など、目立つのは誰が悪いのかと言う責任の追求記事です。
 一番大事なのは、これからどうするかのはずなのですが、それに関してはあまり触れていません。
 唯一触れているのが、北向けの事業の継続だけ。これも、商業用で、軍事ではないと言っています。
 ある意味、信じられない愚行です。

 責任問題に関しても、あれだけみんなが反対して、やるなといっていたことを実行した北に一番の責任があるはずなのに、それは違うと言っています。
 日本や、アメリカが悪いといっている政治家がいるというのも驚きです。
 米の国の人は、せれを聞いてかなり失望しているみたいです。
 怒っている人もいるみたいなので、今後、色々と影響でそうです。
 
 19日に、日米韓の外相が集まって会議するらしいですが、その辺が2回目の実験をやる日になりそうです。
 というか、挑発する為にその日に会議をやる気がして怖いです。
 一番怖いのが、親が止めろといったのに、19日から韓国へゲートボールの親善試合に行くのです。
 何事もなければ言いと、心配しています。

最新の画像もっと見る