Blue Yodel Hour番組ブログ、引っ越し完了しました

これもサウンドスケープ(音の風景)と呼ぶべきなのかな?

♪ヨロレイヒ~
ほんの少~し傾斜のついた土地に住んで、窓を開けて過ごす時間がある時に台風接近を如実に知らせる「特有の音」があることを、御存知だろうか?

ちょっと凹んだらしいアルミ製の空き缶が、風に転がってビルの谷間に響きまくるんだな。

どんなに対策したって空き缶のポイ捨てなんかなくならないワケで、捨てる本人には罪悪感のカケラもないはずだよね。

例えば作曲家のタン・ドゥンならサンプリングして良い曲を書くに違いないけど、凡人には一晩中悩まされる騒音でしかないんだな。

♪ヨロレイヒ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音源ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事