BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

階段の手摺りです

2009年10月10日 | I:壁手摺
やわらかな曲線の手摺りと違うデザインです
まっすぐでくるん・・・・です

階段の外側の壁に設置していきます
壁の面の数を同じで、こちらでは3面で3本使用します

とても、シンプルなデザイン
でも、この黒いロートアイアンの手摺りは不思議な力があります
白系が多い室内の壁、その部分に手摺りが来ると
空間が引き締まります、ぴしーとして、機能面以外の効果
これはどちらのお住まいでも、同じ現象です(^-^)

一般的んは、木製の円筒の手摺り30Φ位の太さが多いです
綺麗に施工されていますが、機能的に満たすだけ
それだけです、ロートアイアンのようにはいきません

これは、色の黒の影響が大きいのと、鉄の存在感と
それとこの太さも大事です
これ以上太いと、重いし見た目も重い
細いと、掴めないし機能を有しない

こちらも、もちろんずっと使い物
人のぬくもりが伝わって、ロートアイアンの風合いも寄り増して、
良い色合いを出してくれるでしょうね

次は設置画像をお送りしますね
やわらかな曲線の手摺りの設置画像はお待ちしています

それと、伊万里市で、室内階段手摺り、とても魅力的な
ブルーティアラらしい手摺り製作して行きます

神戸市や枚方市で、玄関ポーチの手摺り、アルミ製でお話を進めています、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿