BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

ダブルデイライトの妻飾り

2014年04月18日 | A:妻飾り
先日も少しご紹介しました
ダブルデイライト(薔薇)の妻飾り、完成しました
薔薇の花が咲く前ですが、昨日お伺いしました(*^_^*)

タイル貼りの外壁
ここに、ダブルデイライトの妻飾り
屋根の大きさに負けないくらい、
葉を茂らせて、1輪咲きの妻飾りです

前回のご紹介で、花桃越しのと書きましたが
花桃ではなくて、こちらは、しだれ桜でした(ーー;)

この妻飾りは、ロートアイアン製です
アルミでは表現が出来ない、虹色の色合いを気に入られて
無垢の鉄を使い、焼きを入れて、造りました。

その色合いを残す為に、塗装はクリア塗装のみです
メッキ処理もしていません、
メッキをすると、虹色が消えてしまいます。

立体的で、この薔薇の花は、キャベツより大きいのです
花も葉も茎も、ダブルデイライトの特徴を捉えて製作

この虹色の色合いすごく、素敵でしょ

この妻飾りは、お客様の詳細なスケッチを元にしています
お庭には、薔薇がいっぱいあって、
その中で、ダブルデイライトが中心で
これから咲き始めます、
だから、5月末頃、またお伺いします(*^_^*)

ダブルデイライトは赤と白の色合いが美しいですね

南側の玄関前の妻飾りと、もうひとつ
東面の妻壁にも同じデザインで、少し小さくした妻飾りを付けています



それと、最大の特徴があります
それは、アイアン製でメッキ処理をしていないので
錆が発生しますから
取り外しが簡単に出来るように、考慮しての製作
その為に完成まで少しお時間が掛かりました。

施工会社のパナホーム様には、いろいろ教えて頂いて
ありがとうございました。

皆様のお蔭で、
素敵な素敵な妻飾りが出来上がりました。
住まいの象徴になりました。
ご依頼を頂きまして、ありがとうございました。

栃木県佐野市


最新の画像もっと見る

コメントを投稿