BlueTiaraの世界

ル・クルーゼ ストーンウェア ラムカンダムール フタ付


フランスの鋳物ホーロー鍋ブランドのル・クールゼ
これは、鋳物にガラス質エナメルを焼きつけた物です
鍋自体の高い保温性と、どこにも無い、色鮮やかな色合い
そして、なにより、その微妙な色の濃淡が引かれてしまいます・・・

この鍋はどこに置いても似合いそう・・・
白いタイルのキッチン、木製のカウンター、ステンレスの調理台
人工大理石の上でも、コンロの五徳、
それは、シンプルで自然な色がどこに置いても
どこでも主役になってしまうんでしょうね

ウィンドウ越しから見つけた、ル・クールゼ
ハート型でストーンウェア・ラムカンダムールって名前がありました
直火の使用は出来ませんが、電子レンジやオーブンで使ったり
またキャニスターとしての用途もおしゃれです
シュガーやキャンディーなどを詰めてキッチン以外でも良い感じ
全6色揃うと楽しそうです

プレゼント用の包装は4個入りで四葉のクローバーですね

ル・クールゼの宣伝になってしまいました・・・・
でも、この色がロートアイアン製作のヒントになりました。

コメント一覧

mimoza
えるぞおさんへ
ここは浦○美○かキ○ラではありましぇん
この間の春日部のララガーデンのお店、
色鮮やかだから、すごく目を引きますね

ほんとうにル・クルーゼは
値崩れはほとんどしませんね
それがル・クルーゼなんでしょうね

道具を見てるとウキウキワクワクしています
雑貨屋さんや文房具屋さん、それに建材屋さんなどありますと、もう、見て触って・・
そして買わずに帰ります(^-^)
でも・・・いつかはこれを買おうと(^-^)
mimoza
momoさんへ
新しい住まいでル・クルーゼのあるキッチン
良いですね(^-^)

ロートアイアンは、ある意味、
ル・クルーゼと似ていると思うけど
後ほど、現在の状況をブログでUPしますね
えるぞお
これは浦○美○かキ○ラか・・・(笑)
ル・クルーゼは確かに煮物系の料理には
冷めにくくていいと友達にも聞いた事が
あるけど 如何せんお値段がねー(´A`)
かっぱ橋では一般市場より若干だけど
安いのは見たけど(^^;)
momo
ル・クルーゼ色合いが素敵で可愛いですよね。
私も好きでいろいろ集めてます。
ル・クルーゼがヒントに...
どんなロートアイアンかしら?楽しみです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スローライフ(日々の想い)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事