BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

猫の面格子

2009年07月10日 | G:面格子
お話の続きです
猫と月の妻飾り、からアーチの門扉
そして、今回は猫の為の観覧席付き面格子です

子猫が窓から外を眺められるように考えています
外に出て行けない間隔の格子巾を使います
でも、隙間が狭く、格子が大きくなると、閉鎖感が増すので
少し工夫してみました・・・・

パッと見た見た目は、フラットバーを曲げている部材が目に入ります、
その間隔は猫が出て行ってしまう広さ・・・・
でも、格子の間隔は通常より狭いです
それで、その格子の間に、丸棒を入れて、間隔を狭く
そして、見た目も考慮してすっきりとさせています。

この床部分に子猫が、寝そべって、道行く人を
ミャーと・・顔を洗いながら、
見ている光景が見えるかもしれません(^-^)

中から見ますと、こんな感じ

間隔が狭いのに、結構外が見えています
これなら、猫も飽きないでしょう

人でなくても、使う人(猫)のことを考えて創りました
猫に通じてくれれば、最高にうれしいですよ(^-^)

また防犯面でも、この面格子威力があります
窓の半分でも十分です、
これが全面でしたら、重く感じます。

最後に、この面格子は・・・花台にも見えますし
合いの子みたいな、格子花台?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿