BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

神戸その2

2007年01月05日 | スローライフ(日々の想い)
変わったところは・・・
一番は神戸空港の開港!
ポートアイランドの先端に2500mmの滑走路がある、最新の空港、
これで東京へ1時間の空の旅で日帰りでものんびり出来ます

ターミナルの屋上からは離発着の飛行機が間じかで見れて感動です。

でも、もっとお薦めはここ!

滑走路の先端部分に親水公園がひっそりと造られています、
砂浜があって、その他は・・・特に無いけど
画像の左側の建物が管制塔で、この公園まで電気を引く為に電柱が
延々と造られているの解りますか?何本あるんでしょうか?
空港からの距離は相当あると思います、歩いたら何分掛かるか?
でも、ここまで空港から無料バスが運行されていますよ
空港の反対側の道端から30分おきくらいで出ています
行った時は公園に着いても誰も居なくて、プライベートビーチ状態で
のーんびり出来ます。
ここの一番のお薦めは、滑走路から飛び立った飛行機が、
視界の横をかすめて、すごくとても近くで見られところです、

ここポートもどんどん変わります
今は無い遊園地の海側は何も無かったけど、今はホームセンターや
スーパーなど店舗施設などが出来ててびっくり・・・
遊園地の跡地は、イケアが進出してきます。
バンドールやコーズが懐かしい・・・

変わるものと変わらないもの、でも少しづつ変わって行きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿