BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

一日でここまで・・・!

2006年04月20日 | 草加市H様の家
朝から、夕方までめいいっぱい、がんばりました。
今日はここまでです。

雨や風がありましたが、午後から太陽が姿を現してくれました
大工さん4人、運送屋さん6人、重機オペ1人、監督と私で
施主の奥様も記念でビデオ撮影されていて、
また、お茶ご馳走様でした。

スタートはここから・・・

1階のプラットホームの床面まで施工済みで、ここから・・
壁を組み立てて行きます。

こんなふうに・・

組み立て番号通りに外壁から内壁へ組んでいきます。

壁が出来上がると、2階の床組へ

この三角壁の部分は吹抜け空間で、
かわいい、アーチの窓が付く場所です
この壁は1階から2階まで通しで造っています。

床組みを終えて、こんどは床合板を貼り込んで・・そして
スタートのプラットホームの場面に戻り、こんどは2階の壁を造ります。
そして、妻壁に棟木を取り付けて、垂木までが今日の仕事でした。

明日は野地合板と屋根外断熱の工事に取り掛かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿