BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

もじゃもじゃ

2008年02月14日 | スローライフ(日々の想い)

今日はもじゃもじゃ・・・・
自宅の道路際に生えている、このもじゃもじゃ・・・
たぶんこれはリュウノヒゲだと思うのですが、
すごく元気ですね、いつも青々です

この場所は昔々、実家の玄関部分にあたっていた所です
もう30年以上昔のこと・・・
そこにこのもじゃもじゃが居たのを覚えています
こちらではジジヒゲと呼んでいました

その当時のそのままが今居るものか?
それとも子供達なのか?
でも、たぶんその当時のものが今も元気にしていると思います
すごく長生きの植物なのですね・・・たぶん。

そういえば、このもじゃもじゃ花は見たことないですね・・。

知ってることより、知らない事の方が多いですね(^-^)
だから面白いんでしょう、ね・・・
で、この、もじゃもじゃなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2008-02-15 15:46:38
もじゃもじゃ…
確かにリュウノヒゲみたいですね。
今朝、お散歩中にご近所さんで、
同じもじゃもじゃ状態のリュウノヒゲを見かけました!
長い年月を掛けて、こんな姿になっちゃうんですねぇ(@@)
知らなかったです…^^;

リュウノヒゲって、散髪はしちゃダメなんでしょうかね???
返信する
Unknown (mimoza)
2008-02-15 17:53:54
ふさふさ・もじゃもじゃですね
そうですね・・散髪すれば若く見られるでしょうか?
私の名前にリュウが入っているので・・・
どうも他人とは思えません(^.^)

私もそろそろ散髪に行かないと・・・
返信する

コメントを投稿