タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

丘の上の家

2014-08-11 | ビデオ 邦画
小さいおうち

松たかこが妖艶に見える。
黒木華の役は若いときなら松たかこができただろうか、ちょっと想像する。
黒木は田中裕子のやった役なら難なくこなせるだろか、いろいろ想像する。

自分が書いたものを孫のような子どもに読まれる、私はちょっと無理(笑。
原作を読んでいたから活字がどんな映像になるのかなと楽しめた。

夫役の片岡孝太郎が良い。
女中さん、どの家にも忙しい時など、どこから紹介してもらったのか、短期間いたことがある。
家中をあんなにきれいにはしてくれてなかった遠い遠い記憶。








監督山田洋次
原作中島京子
脚本山田洋次平松恵美子
音楽
久石譲

キャスト
松たか子 平井時子
黒木華 布宮タキ
片岡孝太郎 平井雅樹
吉岡秀隆 板倉正治
妻夫木聡 荒井健史

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審美眼 | トップ | 美男ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事