タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

これが有名な・・・

2023-05-28 | 韓流
建築学概論
건축학개론(コンチュハッケロン って聞こえる(;^_^A)

数少ない友人が「すっごく良い」と勧められた。

若い頃の二人が良い。
男子(イ・ジェフン)はジャルジャルの後藤をもうちょっとシュッとさせた感じ
女子(ペ・スジ)は有名なアイドルらしい、知らんけど。

再会したヒロインは「ちゅらさん(国仲涼子)」を演じた子を控えめにした感じ(笑)


大学生の恋 よくある誤解。大人になって再会。

男は相手の恋心に気づかないまま。
女は相手が少しもアクションを起こさないから「ダメ」なんだと諦める。


もしかしてもう一度‥と言う未練は「今更」と戸惑いでしかない。
どちらも同じくらい心に居座っていた相手への気持ち。

「あなたは私の初恋だったから」

・・・「はよ 言わんかっ!」(おばさんの理論だな)
若いって難儀だなあ(苦笑)。


男の家の鉄のドア そもそも簡単に壊れないだろうし、手で直せない。建築家なら知ってと思うが😵。

済州島 新しくなった彼女の実家、撮影後に一度取り壊したが、聖地巡礼などの人気から、また再建してカフェになってるそうだ。
弘大の「コーヒープリンス1号館」カフェ、まだ営業してるだろうか。



監督 イ・ヨンジュ
脚本
イ・ヨンジュ
キム・ジヘ

出演者
オム・テウン
ハン・ガイン
イ・ジェフン
ペ・スジ
音楽 イ・ジス
撮影 チョ・サンユン

大韓民国
ロッテエンタテインメント
日本アットエンタテインメント
公開 大韓民国 2012年3月22日
日本2013年5月18日
上映時間 117分
製作国 韓国
言語 韓国語

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目は大事って知ってるよ | トップ | ?が浮かぶ土日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓流」カテゴリの最新記事