タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

七変化

2015-11-01 | ビデオ 洋画
「クラウドアトラス」
ウォシャウスキー兄弟(マトリックス)監督。
トム・ティクヴァ監督の共同製作作品。


一柳慧(彼のピアノ曲「雲の表情」の英題が、この作品の題名の由来)

この映画は全然知らなかった。
ほんとに情報弱者となってんだな。
ペ・ドゥナの作品を検索していてヒットした。

6つの時代の話が並行して進む。話が交互に入り混じるけど、ややこしくない。

奴隷売買の仕事を手伝う弁護士
ゲイの音楽家
企業の不正を暴こうとするライター
老人ホームに監禁される元編集者
2120年ソウル(まだ日本と混同してる部屋)
壊滅した地球にやってきた未来人

それぞれの時代に同じ俳優が特殊メークで違う人を演じるので、それを探そうとすると再度見ないとわからなかった。
最近のメークって立体造形、手術のない整形?
韓国人が南北時代のアメリカ人だの、「マトリックス」のエージェントスミスもいろんな年齢の人になったり、平らな顔になったり。
トムハンクスは声とほんのりな感じでわかった。


TVでものすごい宣伝をしているギャラクシー街道も楽しみだけど、新聞、週刊誌の映画評は必ず読んでいたのに、キャッチできない自分の感覚劣化が恨めしい。





ペさん、この映画で誰かと交際してたんだっけ?違うかも(顔がすごく幼かったり、美人だったり、そうでもなかったり 笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月が終る  | トップ | 老化はつらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 洋画」カテゴリの最新記事