タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

やっぱりねのクオリティ

2023-12-11 | ビデオ 邦画
「バスカヴィル家の犬  シャーロック劇場版」

ディーンと岩田 どちらもとんでもない人気スターなんだろうと思う。
思うので、正直な気持ちを書くのが怖い。

けど、人気サイトでもないので書く。

こんな程度だと思ったさ。TVドラマとて「ううむ(-_-;)s)と毎週思っていたのに(欠かさず見たんだけどね)
ふたりの魅力は認める。
しかし、このストーリーはどうなん?

大ファンの方々にお聞きしたい。
推しの作品がこんなんでいいのかね?

新木優子はいつもいいと思う。

残念なのは、いろいろと無理すぎんか?
そもそも原作の「バスカビルの犬」もちょっと無理強いが過ぎる話ではある。
いや、こじつけだの無理強いだのがないとミステリーってなかなか成立しないのかも。

が、リアルじゃないとかはどーかはどうでもいい。

一番の無理は、事件のあった「島」がどーも「陸地から離れた閉鎖的な場所」にはみえない。
「島」には山があって港がある、ついでに事件の現場がその島にある炭鉱。が、結構都会に見える。
モールのようなスーパーがある(これがないと誘拐事件が起きない)。
どっこも閉鎖的にみえない。
閉鎖的な場所で起きた事件だったのなら・・・なんで迷宮入りしちゃったかなぁ。

いつものごとく、ホームズ(ディーン)が一人でなんでもかんでもわかっているていで、ワトソン(岩田)がホームズの真意がわからずあたふたする。


@@@
ネットにも同様な意見がたくさんあった。すいません、書く前に読めよ・・・でした。
@@@


BBCの「『SHERLOCK/シャーロック』(ベネディクト・カンバーバッチ&マーティン・フリーマン)がすごく好きで、何度も見返しているので、
このドラマには厳しいことを書いた。
しょーがない。ホントだもん。
俳優のせいじゃないと思う。脚本じゃないですか。



バスカヴィル家の犬
シャーロック劇場版
監督 西谷弘
脚本 東山狭
原案 アーサー・コナン・ドイル
『バスカヴィル家の犬』
製作 太田大
高木由佳
石塚紘太

出演者
ディーン・フジオカ
岩田剛典
新木優子
広末涼子
村上虹郎
渋川清彦
西村まさ彦
山田真歩
佐々木蔵之介
小泉孝太郎
稲森いずみ
椎名桔平

音楽 菅野祐悟
主題歌 由薫「lullaby」
撮影 山本英夫(J.S.C.)
編集 山本正明
制作会社 角川大映スタジオ
製作会社 映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2022年6月17日
上映時間 119分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーブル!泣く子も黙る | トップ | 最終回だけ押さえる奴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事