タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

え、そこにいる?

2021-01-02 | 韓流
Netflixの「THECALL ザ・コール」(韓国映画)

時空移動ものが大変苦手なので、3回連続ドラマ的に視聴。

ん?
そこで出会ってる?
近くに来てる?

のように?????だらけ。
正直混乱しながら、でも確かなのは、
水川あさみ風がサイコパスみたいよ。

養母役がトッケビに出てた神様。ノエル。
赤いワンピースと口紅の産み神様&婆様

前に韓国映画で時空を超えた連絡で愛する人を助け出そうとするってストーリーがあったけど、
これはねえ、怖いよぉ。
時空を超えて、過去からの邪悪な・・・・
怖いよぉ。

パク・シネは他の韓流女優のように、顔に大きな変化がなく(多少の加齢だけ)
大きな瞳がいい。




ソヨン パク・シネ
ヨンスク チョン・ジョンソ
ソヨンの母 キム・ソンリョン
養母 イエル
パク・ホサン
オ・ジョンセ
イ・ドルフィ
オム・チョヨン

これを正月映画に上げるには、昭和生まれには抵抗あった。
くらい、凄惨(血みどろ)なシーンも多くて、主人公の過酷な人生は傍観してるだけでもショックあり。
自分ガラスのハート、と思っている方は視聴を春以降にでも延期されることをお勧めするわ。

韓国映画は恋愛以外は正月向きじゃないかもよ(苦笑

今年の韓国映画は「半島」ですね、もう封切りされて新聞に大きく宣伝でてた。
「新感染 半島 ファイナルステージ」
うーーーむ、なんとかならんかったかその邦題。
そもそも1作目の新感染がまずかったような気が満々。
「釜山行き」で良かったやんか。コロナ禍で相乗効果あったけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVの前から2021 | トップ | 年始年末NHK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓流」カテゴリの最新記事