タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

戦後のどさくさ 

2011-06-18 | ビデオ 邦画
ゼロの焦点 - goo 映画

小説を30年以上前に読んだ。
動機も犯人も、オボエてない。
だからまあそこそこ楽しめた。
戦後の風景、どうやって作ったのだろう。
でも、この映画 犬童監督じゃなかったら見なかった。

だってツバキ関連で作ったんでしょ?
資生堂製作?

ま、西島が悪いね、じゃなかったらアメリカか?






平子理沙の女子会とか言ってるCM
彼女の顔、うーーーん あれは何だ、
うーーーーん 気持ち悪い。いや決して彼女のテカテカの顔がじゃなくて、
何かに喩えられる、その喩が思いつかない気持ち悪さ。


ひょっとこ&おかめのおかめ?、横浜中国街のお面?、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向井 | トップ | グレート法螺話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テカテカ (ここれん@鬼ばばぁ)
2011-06-19 21:19:20
セルロイドっぽい!

プラスチックっぽいというか・・・
人肌に見えないのよね。
実物見たら、カワイイ顔なんだろうけど。
(精一杯のフォローのつもり)
返信する
フォロー、サンクス(笑) (タネ)
2011-06-19 22:21:09
数日、あのCMを見ながら「何だろう何だろう」って(暇すぎじゃ)

そうだ人形だよね、目がびっくり眼のままというか、昔のセルロイドとかの、
古いキューピー顔かな。

吉田A作って昔より涼しくなっていいですね。

尾道旅行 楽しくてステキな町ですね。
返信する
お題から外れてごめん。 (ここれん)
2011-06-20 21:01:24
尾道は、歩いて回れる範囲に名所が集まってて、京都の散歩に近い感じでした。
ご飯、てっぱんのロケ地巡り、甘味、お寺巡り、大人の遠足は楽しかったです。
疲れたのでイオンでマッサージして、お酒飲まないので、夜は映画を観に行きました。旅先の映画館ってのもまた良いものでしたよ。
ボチボチUPしてゆきます。また見てやってください。
返信する
歓迎歓迎(笑) (タネ)
2011-06-20 21:52:44
あら、ここ様下戸でしたか、結構いける口だと勝手に思ってました(*^_^*)

名所が集まっている、それはいいねえ。
名古屋に県外から友だちが来てくれても申し訳ないよ。
名古屋から犬山、あるいは鳴海 内海
電車で移動すると半日で一箇所だよねえ。
返信する

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事