タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

酷暑の頭で見る映画

2020-08-08 | ビデオ 洋画
不思議惑星キン・ザ・ザ
Кин-дза-дза!

不思議な宇宙モノ 

ソビエト連邦(ロシア)の小説も音楽も映画長い、時に退屈。
頭がくらくらしやすい猛暑日なんぞに、ぼーーーっと見たらいいかと。
途中で寝ても、一時停止せずにトイレ行っても、大して困らない。

演技してないというか、しないように演出されたのか、ふざけてんのかと思いつつ、
えーそれどーなんの、ってちょっとだけはらはらする、ちょっとだけ。



マッチは貴重品
昨日お寺にお施餓鬼に行って、墓参りの時、年に5回しか使わない「お線香と蝋燭のセット」の中にマッチがなくて、
困ってたら、水場に親切に置いてあった。喫煙者も皆無で、お久利さんのところに行く人が多いのかも。




監督
ゲオルギー・ダネリヤ

脚本
ゲオルギー・ダネリヤ
レヴァズ・ガブリアゼ

出演者
スタニスラフ・リュブシン
レヴァン・ガブリアゼ
エフゲニー・レオーノフ
ユーリー・ヤコヴレフ

音楽
ギヤ・カンチェリ

撮影
パーヴェル・レベシェフ

編集
Наталья Добрунова

配給
ソビエト連邦 Sovexportfilm
日本マウントライト
日本パンドラ

公開
ソビエト連邦 1986年12月1日
日本 1991年1月12日

日本 2016年8月20日デジタル・リマスター版公開
(配給:パンドラ+キングレコード)

上映時間 135分

製作国 ソビエト連邦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球規模の生贄 | トップ | どれくらいの天才? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 洋画」カテゴリの最新記事