タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

あー忙しい その2

2009-03-29 | TV
TV三昧の夜

爆食女王 大食い女王菅原
映画「相棒」
国営「沸騰都市のそれから」さすが国営、タイトルが押井守だっ 語りが宮迫だっ

「相棒」は録画にして大食いのCMの合間に国営を見ていたけど、
国営のちょい間に大食いに切り替え。


女王の菅原 前回よりはずっとニンゲン風に見えた(笑)
先回は、彼女が何か言うと、その場の画面が凍てついてしまい、フォロー不可能なまま終わった気がした(^◇^)

大食いのライブ観戦していたオーストラリアの人たちは
「大食いをしたら太らないのでは」と、勘違いしたんじゃないかと心配になった。
菅原女王 ギャル曽根ガリガリだよね。
 どーなってんだろうね。


沸騰都市
http://www.nhk.or.jp/toppage/recommend_movie/index.html?mid=200903291400

経済破綻
自分にはどっこも関係のなさそうな前回のバブル、今回の経済破綻。

バブルのころは在宅だった。
レンタルビデオと図書館だけが娯楽だった。

それでかつかつ食えていたのが破綻と同時に食えなくなり、今の職場に転職した。
それでスーパー巡りとランチ外食が加わった。
ちょっと富裕になってるかも(笑)
給与はほとんど昇給してないし、うちの会社は正社員も契約非正規もさほど差がなくて、この不景気にも中途入社も退社も結構ある。

同じようなことをイスタンブールの乾物屋?さんが言っていた、
「うーん 去年よりも儲かっているよ、食品が値下がってきたし」
この店はずっと需要と供給のバランスを保ち、地道に商いを続けているんだろう。
設備投資も支店増設での販路拡大の努力もしない、できないのかもしれないけど・・


ロンドン在住のびっくりなロシア人大富豪が、アメリカの経済破綻で資金が底をついたと嘆く。

いつも不思議に思うのが、年収何億もあった人がたった一年でなんで文無しになるんだろう。
蓄えを全然してなかったとは思えないんだが。

我が日本の最大手はもっとタチが悪い。
 何十兆円もの蓄財のある企業が、前年を下回ったと、赤字だからと正社員以外を人扱いしないでばっさり切り落とす。

直接切ったのは派遣会社だもんね~。
儲かっていたころにはいっぱ~い納税したから、公的に援助してあげてね~


ドバイの経済破綻は建設中の工事がほとんど中断していて、工作機械がオークションにかけられている。
手持ち1万円だった男が、バブルに乗っかってほんの2~3年で何億の取引をするようになったが、あっという間に負債何十億
セーフティネットというのは商売ではあり得ないんだろうか。

わからん。

ただその原因のアメリカの金融、破綻で公的資金をもらいたいという企業役員たちの何十億もの給与って、それなんだ?
カリフォルニアでは教員の解雇が大量に行われることになったそうだけど、
わからん・・・

世界のお金、儲かってた頃のお金はどこでどーななってるの?
お金ってどこに消えるんだ?・????

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊坂が好き | トップ | 朝9時のアニメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2009-03-30 23:42:59
トヨタ会長はしばらく月給ゼロ円でもまーったく痛くもかゆくもないだろうなぁ。
同じくアメリカのAIGの役員様も。
日本の国も地方もこぞって財政難なのにそこに勤める方々はなぜか結構な高給という謎。
財政難=やり繰り下手ってことで、それに見合った給料っていうのが、そこに勤務する人の責任なんじゃないかと思うんだけど、違うんだろうか・・・うーむ。
難しいことはサーッパリ(・▽・)ノ

税金と言えば。
去年の末に義父が他界(義母は2年前に他界)、
相続のことなどサッパリわからないので税務署の無料相談に行ったのです。
「資産7千万円から相続税がかかります。」
ウハハハ、ウチは関係ない(笑)

世の中のお金の行き先!
タンス貯金じゃないでしょーか!(笑)
返信する
7000万! (タネ)
2009-03-31 00:12:23
相続税って半分くらい払うんだよね。

タロウ君が贈与税だか相続税を安くして、年寄りの資産を若い人に譲ることで経済活動を活発に・・・

って資産のある年寄りの子孫たちは、たぶんそこそこあると思うけどなあ・・・違うか (・ω・`)

タロウ君はなんだか、気のいいお大尽だわ。
さほど嫌いじゃないけど、よくもってるね政権。


公務員の給与 おかしすぎるよ。
バブルの一番景気が高い時の給与のままだもん。
それでもまだ昇給しようとしてるところもある。

東北のテポドンに比べたら、ちっせえ困りごとなんですが、
この地方の強盗、ひったくり犯罪
 めっちゃ多発してます。
それと「刑務所にはいりたい」犯罪、それはどーかと思うけど・・・わからないでもない (-_-;)
返信する
Unknown (ケイ)
2009-03-31 17:30:04
そうだ、お大尽ですね!
マリー・アントワネットかなぁと思っていたけど、違うわ~、目からウロコ!

首相自宅の写真をどっかの議員さんのブログで見ました。
すごいよ、リアルに横溝正史の世界だし、クリスチャンで仏壇もあるし神棚もあった。
奥の襖から高峰三枝子か岸田今日子様がお出まししそうだし、ありゃあ絶対に座敷牢あると見た。

テポドン。
普通に生活するしかないですよね。
ヘルメットでもかぶってるかな。

先週青森港にイージス艦来航。
なんだか微妙に緊張します~(・ω・`)
返信する
ニュース過熱 (タネ)
2009-03-31 22:37:47
<青森港にイージス艦来航。

不謹慎でしょうが、軍艦とか軍事マニアそちらにわらわら出かけてるのでは。

休日の度に、山の中でBB弾で戦闘ごっこしてるオトナ子どもたち、困ったもんですよ(親族に一人いる(-_-lll)


お大尽の家
なんでも廊下で50m走?(まさか100m走かな)できるって週刊誌で読んだけど、見たいよぉ
横溝怪奇邸宅風(笑)

タロウ君、自分で立ち上げた会社2個ほど潰してるとか((((*^o^*)

アベ君だって、タロウ君だっけがんばってるこたぁがんばってるんだけど・・・・
なんだかねえ・・ ( ̄。 ̄)~゜゜

フクタ君は高齢だったから、無理がきかなかった?
(コラコラ
返信する

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事