気まぐれな空

日々空を見て思うこと・・・

見参

2011-03-02 | My Logbook

しばらく(かなり?)前に、某空港で見かけた広告。
(現物の画像がなくて、すみません。)

現地事情通の観測通り、後から出てきた#23が先に飛びました。
まだ「鶴丸」ではなく、アークのままみたいですけど・・・。
(本来であれば、とっくに飛んでるはずだから仕方ない。)

飛行1000回も突破し、トレントを積んだ方については、ほぼ消化した様子。
一方のGEnx側はまだ60%の進捗らしい。
ソース

GEnxを積んだ方は、2機?しかないようなので、遅れを取り戻すためにも、アークを背負ったまま、テストに投入なのかな・・・?
無事を祈ります。



鶴が帰ってきたかと思えば、ジャンボが去り。
何かと話題に尽きない赤社だけれど、次に消え行くのはこのアークか?

当時は「JALを斬る」なんで揶揄されたりもしたけれど、見慣れてしまうとあたり前になってしまうのだから、人間なんていい加減なものです。

良い画像がなかったので、たまたまファイル名の末尾が「787」だったアークを採用です。(爆)



「赤いきつね」と「緑のたぬき」
さて、どちらがお好みですか??

※「素うどん」という回答はお控えください。

最新の画像もっと見る