気まぐれな空

日々空を見て思うこと・・・

人生

2011-02-28 | My Logbook

最近ちょっと疲れてます。

ちょっとしたトラブルにも見舞われ、7連勤目の今日も自主出勤。
何かと慌しい3月を目前に控え、この先どこまで続くやら~♪って唄いたい気分。

一昔前であれば何てことなかった徹夜にしても、翌日の疲れ具合がハンパでなかったり、着々と年輪を重ねていることを改めて実感してみたりして・・・。

休日の遊園地のように、日頃の喧騒から逃れて、ノンビリ、ぼんやりしてみたいと思ったりもして。


ジェット・コースターって、何だか人生に似ているような気がしてきました。

生まれてから死ぬまで、人生のスタートとゴールは決まっている訳で。
その限られた時間の中で、ゆっくり上を目指して自分自身を高める時期があったり、真っ逆さまに落とされてみたり、時には勢いで突っ走ってみたり。
ふと気が付けば、同じ場所でグルグル回っているだけだったりもして。

ひとりの人間が持っているエネルギーって言うのは、たかが知れてると思う。
そのエネルギーを、時には「高さ」に変え、またある時は「速さ」に変えたりしながら、この世知辛い世の中を乗り切って行くことが「生きる」ってことなのかもしれない。

また新しい4月を迎えることになるのかな?
明日になれば、また別の道が見えてきそうな気配です。

上手なエネルギーの使い方を身に付けたいものです。

最新の画像もっと見る