気まぐれな空

日々空を見て思うこと・・・

選定

2011-02-27 | My Logbook

KC-135R 58-0034

58-0034ね・・・、1958年に納入された機体だよね・・・。
まだ現役みたいですから、既に50歳超えと言うことになります。
あれこれ改修を重ねながらとは言え、いやはや・・・。

もう随分前から、後継機の選定が行われていた訳ですが、二転三転した末、ようやく落ち着きそうな気配です。 さすがにもう「待ったなし」なんだろうな。

とは言え、そちらの新型にしても、原型が世に出てから既に30年。
これから導入を始めたとし、この先何十年も使い続けるのでしょうから、何とも気の長い話であります。

しかし、一旦は結論を出した機種選定をひっくり返し、そうかと思えば難癖付けてやり直し。 結局、元サヤに収めちゃった訳ですからね・・・。

あの国の考えることは、イマイチ良く判りません。

最新の画像もっと見る