BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

大人なイタリアン。

2009年03月18日 | 外ごはん
薬院にあるRISTORANTE RAVENNA。

肉料理は出さず、長浜の魚市場で直接仕入れた魚を使った料理がメインのお店。
ソースからパスタ麺、デザートまですべて自家製なんだってさ。


福岡のお魚、かなりおいしかったよ~♪
昼間から白ワインと共にいただきました!!


私たちは、ランチコース(2625円)をセレクト。


まずは、前菜。



海の幸のサラダ






たいらぎ貝の刺身 グレープフルーツソース


グレープフルーツのソースなんて珍しい!!
でも酸味がさわやかで、カルパッチョ感覚でした。



次はプリモ。



自家製パスタ 菜の花とあさりの白ワインソース

あっさりとした味付けで菜の花の苦味がアクセント。





さわらの松の実焼き トマトソース

松の実が香ばしくてトマトが爽やか。



最後にデザートとコーヒー。





お魚メインのイタリアンって初めてだったかも!!
いつもお肉を選びがちだけど、お魚ってなんだか大人♪

菜の花や鰆。
とっても春を感じました。



私は、次の日早朝フライトだったので、早々に帰ったのでした。。。
残念…(涙)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2009-03-24 00:51:20
大人なイタリアン、どれもこれも美味しそう♪
直接仕入れた魚を使って、どれもこれも自家製ってのがこれまたいいね★
贅沢ランチいいなぁ~☆
返信する
Unknown (青空)
2009-03-24 16:57:41
薬院って、お洒落なお店が沢山ありますよね。
こちらも、とっても素敵ですね。
お料理も全てが色鮮やかな盛り付けで美味しそうだし、
デザートが3種盛りっていうのが、これまた嬉しいですね。

私も薬院のカフェに行ったけど、まだUPしだせないまま。。
お魚が美味しく感じる年齢になってきました。
魚料理って、あっさりしてるしいいですよね☆
返信する
TO kyonn (bluesky)
2009-03-24 17:35:22
おいしかったよ~♪
イタリアンで海の幸ってあんまり食べなかったから新鮮だったぁ!
こじんまりとした雰囲気のあるお店です★

kyonnもとってもステキなお店行ってたね~!!
ステキなバースデーだったね~♪
返信する
TO Blue sky(青空)さん (bluesky)
2009-03-24 17:40:22
ステキなお店、たくさんありますよね~!!
まだまだ行きたいお店いっぱいです♪

そうそう、お魚ってお肉より、ヘルシーだし、たくさん食べても…って思っちゃう(笑)

Blue sky(青空)さんの薬院カフェの記事楽しみ待ってまーす。
そして参考にさせていただきます!
返信する
Unknown (0212)
2009-03-25 17:49:29
美味しかったねぇ
タメ子ママの行く店はハズレがないのよ
前に教えてもらったテンプラ屋さん!メッチャ美味しかったもん
次は、彼女にY市まで来てもらいましょ
返信する
TO 0212 (bluesky)
2009-03-27 12:53:06
ホントおいしかった!!

ステキなお店がおうちの近くにあって
M子うらやましいわ♪

0212、お義母さんへのプレゼントは無事買えたかしら~!?

お次の会はY市でね★
返信する

post a comment