BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

自分の説明書メーカー。

2009年03月20日 | その他
少し前、『血液型別 自分の説明書』という本が売れましたよね??





B型を皮切りに全血液型発売され、大ブームになりました。



ブーム真っ只中、すごくおもしろそうだと思い、私も購入。

親に「この本のまんま」と言われ、爆笑するほど当たっていました。

家族や友達によく言われることがそのまま書いていたり、よく考えたらこんな性格かもしれないなぁって自分を客観的に見ることができて、ホントにおもしろかったです。

「こういうところを改善しよう」って気付けたいい機会になりました。



全血液型読んだんだけど、一番B型がおもしろかったです。
「あ~愛すべきB型!!」って感じでした。(←自分がB型だから、笑)





あと、『脳内メーカー』ってのも流行りましたよね??


ちなみに私の脳内はコレ↓



ちょっとすごくないですか??私!!
こんなに愛で満ち溢れてるなんて~(笑)!!






この『自分の説明書』と『脳内メーカー』が合体したような…。

『自分の説明書メーカー』見つけました→HP



ちなみに私はコレ↓




脳内はあんなに愛で満ち溢れてたのに、ハートはダミー…(笑)
矛盾してる…ププ。

理想と現実…ということでしょうか??

ま、いっか。(←細かいことは気にしないB型、笑)

どうです??
私、当たってますか??






みなさんもやってみてくださ~い!!
結果報告お待ちしてます♪♪

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
B型 (emi)
2009-03-25 23:55:31
私もそれ読んだよ~
義母がもってた。
B型なんよ、義母、だんなともに。

blueskyはB型ってかんじするよね~
私の中でB型は、
面白いことを次から次にぽんぽん
言えるおもろい人
気ままな自由人
って感じ。
blueskyは後者かな~^^
自由に動くよね~
買い物とか^^
(買物は自由に動いてくれる人の方が
私も楽ですきだな)
まぁ人生もblueskyは自由やん!
うらやましい!

返信する
TO emi (bluesky)
2009-03-27 13:01:16
自由人かぁ、私。
確かに自由。
人生楽しみたいって常に思ってるから
やりたいことやってるしね…。

大きな違いは、独身ってとこだよ、きっと!

emiのだんなさまは自由人!?

B型もいろいろいるもんね。。。
返信する
Unknown (kyonn)
2009-03-28 23:15:36
『自分の説明書メーカー』面白い♪
ただ、苗字と名前の間スペース空けただけでだいぶ変わるね~。
脳内メーカーも今まで食がいっぱいの真中に欲があって当たってる!(笑)って思ってたんだけど、スペースなくすとえぇ~!!って感じになってて笑ってしまったわ!


返信する
Unknown (kyonn)
2009-03-28 23:19:25
blueskyの脳内の『愛』の満ち溢れ方には笑ってしまったけど…求めてるのね~♪愛を…
GWまた実家に帰るので遊ぼうね★☆
返信する
TO kyonn (bluesky)
2009-03-31 22:28:16
スペースで大きく違うよね!?
どっちが正しいんだろね…

自分の説明書メーカーは当たってた!?
かなりウケるよね~

GW帰ってくるんだ~!!
遊ぼー♪
どこいきたい!?
考えよぅ!!
返信する

post a comment