クレイクラフトbluemoon

クレイクラフトの作品や生徒さんの作品を紹介します

最近制作したものたち〜♪

2021年12月13日 | クレイクラフト

最近地震が多い気がしますね。

日本沈没を見ているせいか余計にびびって

しまう・・・。

ドラマとわかっているのだけど、それでも

日本のあちこちで地震が起きるので、おいおい、

スロースリップかと毎回思います・・・。

 

最近制作した作品たちです。

しめ縄飾り。

でもお正月だけでなく年中飾っていてもおかしくない

ようなナチュラルな雰囲気で制作しました。

クレイ率低めではあるけど笑

トムテおじさん。

前に作った子はヒゲも粘土だったけど、

今回は羊毛フェルトをつけてみました。

ネットで見た子がニット帽で可愛かったので、

それを真似っこしました。

羊毛のヒゲをつけるのがなかなか大変だった。

干支のトラくんと寅さん。

完成とお渡しのタイミングで写真を撮れていない

子たちもいるけど、まあ似たようなもんだから。

この横向きのトラくんもかわいいよね。

サンタさんの置物のトナカイの代わりになりそう笑

かどまつお。あ、赤い実だからまつこか。

これも頼まれものでした。

生徒さんもたくさん作ってくださっているので、

門松アレンジ考えて良かったなあと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品です☆ | トップ | 生徒さんの作品〜お正月〜☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレイクラフト」カテゴリの最新記事