クレイクラフトbluemoon

クレイクラフトの作品や生徒さんの作品を紹介します

最近の頼まれもの&またまた発見♪

2022年03月01日 | クレイクラフト

最近の頼まれものです。

ぼんぼり。

何年か前に頼まれてお雛様を制作して、

それと一緒に飾れるようにとのことでした。

実際飾ってみた感じがこちら。

このお雛様はうちのだけど笑。

大きさの参考までにね。

こちらはくまちゃん。

お孫さんのバースデーフォト用のケーキに

使われます。今回は七五三を兼ねての

フォトなので和風になる予定だそうです。

高さ約7㎝ぐらいの小さなくまちゃんです。

 

そしてそして、例の100円ショップの話ですが。

生徒さんに買ってきてと頼まれたのでまた

行ってみたところ、またまた面白そうなものを

見つけて買ってしまいました。

レジン用のシリコン型だけど粘土にも

使えるんちゃうかなーと思って作ったのがこちら。

これでシリコン型5つ分かな。

ハートや星などは大小の大きさが同じ型の

中にありました。ここにはないけどね。

特にすごいなーと思ったのは香水瓶と

ガーベラの型。

余っていた粘土で適当にやっただけでも

結構ちゃんとした形になりました。

ガーベラなんてすごくない?

ちゃんと色塗りしたらフレームやケーキの

側面に貼ったりできそう。

ブローチにしても可愛いかもね。

これで100円なんてもう奥さん時代は変わったわね。

猫ちゃんと肉球も可愛いよねー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品です☆ | トップ | 生徒さんの作品です☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレイクラフト」カテゴリの最新記事