クレイクラフトbluemoon

クレイクラフトの作品や生徒さんの作品を紹介します

100円ショップ恐るべし♪

2018年03月30日 | クレイクラフト
うちの近くの100円ショップはダイソーではないし規模も小さめなんだけど、
時々なかなかの掘り出し物が売っていたりします。
先日はこんなお花を見つけました。




オールドローズ。
パッと見てあまりにも綺麗だったからそこらへんにあった
お花たちでブーケにしてみました。
白だったり外側がほんのり黄緑色のピンクだったりと色も可愛いし、
とにかく質感と形が綺麗で、思わずこれが100円かよーと呟いてしまいました。
別の日にはマムがあったのでまた束ねてやりました。




これもなかなか可愛い。
しかもこのマムなんて粘土で1個作ろうと思ったらどんだけ時間かかるかと思ったら、
マジ買った方が安い…。
今日横浜ディスプレイミュージアムに仕入れに行ってお花を見たけど、
そりゃあやっぱり綺麗よ。でもお値段もそりゃあ高いさ。
なら十分この100円のお花は使えるなあと思いましたよ。
触った感じとかはほとんど変わらんかったなー。
花びらの枚数と葉っぱがついてるかどうかぐらいの差でした。
クレイやってる私が言うのもなんですけどね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品〜☆ | トップ | いつもと違う兜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレイクラフト」カテゴリの最新記事