よろず日記

日常の些末なことを書きます。

犯罪じゃないの?

2022-12-05 18:21:23 | 愚痴・身の上
ようやく話せました。

父親の家庭内暴力で

母親が

亡くなってしまったことを。

通院中の病院の

ソーシャルワーカーさんに。

母は

ずーっと暴力

受けていたな。

それを止めた私は

なりたい職業に

就かせてもらえませんでした。

あれこれ因縁をつけて

邪魔されました。

私の子供も

祖父である私の父から

自分の思い通りにならないなら

死ねばいいと

言われました。



そういう事言う人が

死ねばいいのにと思っていたら

4年前に

84歳で

ようやく亡くなったので

父の長生きに付き合って

振り回され続けて

疲れたなあと思いました。



憎まれっ子世にはばかる



ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« はいからさんに出てたあれかな? | トップ | いい人がいてよかった »

コメントを投稿