よろず日記

日常の些末なことを書きます。

闘いは今でも続く

2023-05-03 00:02:30 | 健康・ダイエット
今日は

デイケアのプログラムに参加して

今まで誰にも話せなかった

自分の気持ちを

お話ししてきました

今から約30年前に

父からの家庭内暴力が原因で

亡くなった母の死に

私が責任を感じていると

いうことです

参加者のひとりの方が

私のせいではないと

おっしゃってくださって

そうなのかなあと

思いました

30年近く前に亡くなっても

まだショックが

昨日のことのように

襲いかかってきます

気持ちのコントロール方法が

知りたいです
コメント    この記事についてブログを書く
« 費用がかさみます | トップ | できることはコツコツと »

コメントを投稿