An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

巣作りか?

2008-01-17 21:39:07 | bird

         やんちゃなミントが、最近お気に入りの場所
         
         とっても困るんだよなぁ~

         私達の手の届きにくい、タンスの上

         少しのスペースから、奥のほうに、入り込もうと、

         毎日飛んでいくミント

         奥に行き過ぎると、摑まらなくなるので・・・・
     
         ミントが恐がる縫いぐるみを置いたり、

         なんとか阻止しようと、悪戦苦闘


     こんな感じ
         


      ココの他にも、ゴミ箱の暗いところにも、執着してる


      もしかしたら、巣作りしようとか、考えてる?

      ミンちゃん、ヤッパリ、君は、女の子なのかな~
      
      

      そういえば、最近私の、指先ばかりを、舐めてるし・・・・

      ご飯をもらおうと、してるのかも??

      気になって、お腹を触ってみたけれど、・・・・
     
      卵ちゃんは、まだナイよね、初めての卵ちゃんとか

      詰まったりしないか?イロイロと心配になってきた

      本人は、いたっていつもど~り、

      


      こっそり、携帯ストラップ齧って、満足そ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お玉様 (sakura)
2008-01-18 00:06:57
卵生む前って体重が激増すると聞きますが、
ミンちゃんが激増するとどんなことになるんでしょう

小桜の性別不明ってホントヤキモキしちゃいますよね。
ちなみにうちのマルは近頃恐ろしいぐらいにカゴの中ではガブ子です。よく軍手をして捕獲するという話を聞きますが、そこまでしなくってもって思って見てましたが、今になって気持ちが分かるようになってきてます。
返信する
卵ちゃん!! (chi-aoton)
2008-01-18 16:15:37
そういうのが女の子の行動なのですか~
タンスの狭い所に入り込んでしまったら大変ですもんね
ミントちゃんの探検=美味しいもの探し
のイメージが定着してしまった私の頭の中では
タンスの探検はあまり思い浮かばないです~
もし卵ちゃんだったらと思うと心配でオロオロですよね
でも指を舐めるのは、ぼっちゃまもそうでした
特に主人の指がお気に入りで・・・美味しかったのでしょうか?(笑)

大人になるって大変ですね
いつまでたっても甘えんぼちゃんで、可愛くて
赤ちゃんみたいなのに
返信する
お玉様 (sakuraさんへ)
2008-01-18 21:50:48
sakuraさん、こんばんわ~

マルちゃんは、ガブ子ちゃんに変身しましたか

そういえば、ミントも、ケージの中に、居る時は
私の手を、ガブッと、するようになりました
大人になると、女の子になると、警戒心なのか・・

気性が、激しくなるんですね。

そして、おやつをあげても、すぐとらずに

飛行ポーズ、女の子のポーズを、するんですよ
ある朝、卵が、ポロッと、
あったりするかもしれませんね
返信する
卵ちゃん!! (chi-aotonさんへ)
2008-01-18 22:00:42
chi-aotonさん、こんばんわ~

ミント、最近食いしん坊じゃなくて、

タンスの上や、暗いところで、巣つくりの真似事を
するのが、好きなようです。

だから、体重も70g近かったのが、今日は65g。

そろそろ大人になる、時期なのかもしれませんね
でも、ぼっちゃま君も、”指を舐め”てましたか!

う~ん。まだ、卵ちゃんを、見るまでは

か、解りませんね

返信する

コメントを投稿