An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

赤ちゃんから幼稚園ぐらいになれた?

2006-06-13 19:24:25 | bird
晴れ。
ミントが、アップで近づいてくるので
よ~く解るのですが、嘴の茶色い部分がかなり少なくなって来ました
4~5日前からいっきに、なくなってきたなぁ
来週には無くなっているかもね
大人になりつつありますが、出してよ~と騒ぐ姿はおこちゃまです
あまり甘やかしてはイケナイと思い、出さないでいると


張り付いたまま、寝てます
その内ダメだと、あきらめたのか

おー!いっちょ前にコザクラらしく、寝てる
気がつかれない様に、そ~っと覗くのを、ヤメました

いっちょ前といえば、一人で水を飲む姿

透明な水がわかりずらいのか、じーっと見つめてから


母さんの手が、ピチャピチャとする水音に誘われて、ゴクゴクと飲んでました
ケージの外に出ると、真っ先に飛んで肩に止まります
今日は、調子が良かったのか、ゴキゲンなのか2~3回旋回などして
肩に戻ってきて、飛べることを楽しんでましたね~
ミント、私も飛んでみたいぞ~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園生? (chi-aoton)
2006-06-13 20:12:46
もう立派なコザクラインコちゃんですね~

ミントちゃんの嘴のオレンジ色、この色でおちつくのですか?綺麗な嘴で可愛いです



お水の音、ぼっちゃまも大好きなんです。

ピチャピチャと音がすると飛んできます
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2006-06-13 21:44:08
ミントちゃん、この前までヒナヒナだったのに、立派になりましたね

くちばしもほとんど黒い部分が消えて

ちゃんと飛べて、しっかりお水を飲んでいる姿を見ると立派に成長してくれた事が嬉しいですよね

ミントちゃん、淡い水色でとってもキレイです
返信する
幼稚園生? (blue(chi-aotonさんへ))
2006-06-13 23:41:10
嘴の色、どうなんでしょうね?オレンジで落ち着くのかな?

ぴーちゃんも、確かオレンジだったと思うんだけど・・・茶色の部分が無くなると、急に大人っぽく見えてきますね

ぼっちゃま君も、ピチャピチャ好きですか少し大きな音がすると、振り返るし、音には敏感なようですね
返信する
Unknown (blue(まゆまゆさんへ))
2006-06-13 23:48:17
本当に、雛っぴの成長は驚くほど、早いですベビーフードしか、食べなかった雛っぴが、もう、食べるのを拒否して飛んで行ってしまう様に、なりましたからね~

ミントの羽色も少しづつ変化して、グレーから、少し水色やグリーンが浮き上がってきたような、不思議な色合いになってきました。お腹とあんよは水色ですよ。この部分だけ、ちょっとピチちゃんぽいかな
返信する

コメントを投稿