An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

狙いをさだめて、カプッ!

2006-08-17 07:12:45 | bird

昨日、画像フォルダが、開かないと、騒いでいたのですが
申し訳ありません、パソコンが壊れたわけでもなく
gooさんが、悪いわけでもありません
私が、犯人です
なんとか、投稿して、日記を閉じようとしたら
画像フオルダが、下から、ビョ~ンと現れました
一回、開いてたのに、又開こうとしていたようです
お騒がせして申し訳ありませんでした。早とちりでだめですね

さぁて、ミントの、耳たぶ狙いです
真剣に、耳たぶを見て



カプッと、まだ、イタクないけれど、怖いですね~




だめだよ~と、振り払っても、いいじゃん~とばかりに、又やって来ます



止めさせようとしたら、私の手を噛んで、いや~だ




こればっかりは、流血になる前に、キチンと躾けを、しないとね



悪戯絶好調の、ミントです、目の周りが、二段になっている顔が
ちょっと、人相?鳥相?悪い感じになってまーす


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガブ子 (sakura)
2006-08-17 11:10:05
うちのマルも耳(全体的に)ガブガブします。

耳以外はチミがみとかで結構痛かったりしますが、

耳はちょっと加減して噛んでくれている様な気がします。

タケもチヨも同様に顔方面は加減して噛んでますねぇ。

「顔はやめときなボディーにしな」

(ちょっと古い?

ちゃんとわかってるのかな?なんて思います。

でも、顔以外のその他の場所はそれはもう、

遠慮会釈なしなので、私もしつけないとなぁと思っています。

こんぱまるさんで、手を噛まないトレーニングをしている鳥さん(確かヨウムだったかと)がいたのでその方法でうちのコザクラも何とかならないものかと思い夫にも気をつけるように行ったのですが、

「今更遅いんじゃない?無理だよ」

っとさらっといわれてしまいました。

竹千代は手遅れとしてもマルにはなんとかならないだろうかと思っているところです。

エスカレートして、手のつけられない鳥になってしまったら悲しいですもんね。
返信する
よかった~♪ (chi-aoton)
2006-08-17 17:50:33
パソコン、故障じゃなくて良かったです



これがミントちゃんのガブガブ犯行現場ですね



楽しそうにやってますね~

ぼっちゃまは、時々耳に気が付く程度でとても楽でした

(ドンくさいのです・・・)

う~ん、躾ってどうするんでしょうね~

私が唯一気をつけていることは、

ネコジャラシのような、興奮させる遊びをさせない事くらいです
返信する
ガブガブ~ (まゆまゆ)
2006-08-17 21:14:59
ミントちゃんお耳が気になるようですね!

気になる=噛みたいのがラブバード・・・・。

やめさせるのって大変ですよね

我が家では噛まれたら、目を上から見下ろすようにして、メッ!!ダメでしょ!と怒ってから、床に下ろします。そして無視・・・・

すると、顔を覗きこんできて、撫でて~と甘えんぼちゃんに変身です

でも、時には私が悪い時も・・・

遊んで!と私の肩にとまって鳴いているのに、知らん顔していると、プキィーと怒って噛まれちゃいます・・・(苦笑)
返信する
ガブ子 (sakuraさんへ)
2006-08-19 09:15:59
マルちゃんも、耳にガブガブっと来ますか!

そうなんですよね、耳は、加減して”ガリッ”とはいかなくて、ミントも今の所”びよ~ん”と伸ばしてるような、噛みかたなんです

sakuraさんの言うように、加減してくれてるかも?でも、躾けって、なかなか思い通りには、行かなくて難しいですね。此の頃思い切り手を噛まれることが、多くなって来てちょっと、悲しいです

なんとかしなければ!
返信する
よかった~♪です。 (chi-aotonさんへ)
2006-08-19 09:25:01
お騒がせしました。

何分、パソコン自体を、去年初めて、触ったど素人なので、すぐに、パニックになってしまいます。もう少し落ち着かないとね

ぼっちゃま君は、耳には、あまり興味ナシですか?イエ大人で、子供のすることだよと、笑ってるかも?

「ネコジャラシのような、興奮させる遊びをさせない事」これ!少しやっているかもしれません

遊びも、考えてやらないと、ミントじゃなく私が、噛む方向にしてるのかもしれませんね反省しまーす
返信する
ガブガブ~ (まゆまゆさんへ)
2006-08-19 09:33:40
気になる=噛みたいのがラブバード・・・・。!

これ、そのものですよね

本能でしょうか、叱るといっても、だめだよ~と怒ってたのが、前は意外に、にすんなりと、判ってくれてたようなんですけれど、最近は、自分のやりたいことが、優先になって止めてくれなくなって、来ているんですよね

怒り方も、又私が曖昧なのかも、しれませんねちょっと勉強しなければ!
返信する

コメントを投稿