An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

甘えんぼちゃん。

2008-02-18 23:08:53 | bird
     
      外に出して~と、ねだるミント


      卵ちゃんモードが、終りなのかも


      忙しそうに、紙の羽を、作っては、背中にくっつけて




      もう、ケージに、戻って来ちゃいました

      卵ちゃんが、まだまだ、気になるようですね





慌てて卵ちゃんに戻るミントの動画はこちらへ

    タオルから、卵ちゃんが時々、落ちてます。

    私の姿を、見つけると、ぴっぴっぴっと鳴いて
    戻せないよ~、とって~、と甘えんぼのミント

    卵ちゃんを、タオルに戻してあげると、

    嘴で、お腹のしたに、そ~っと押し込んで、満足そうです。

    過保護ですよね、もう知らん振りしてたほうが・・・・

    明日からは、なるべく見ないようにしようかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミントちゃんらしい♪ (ばっけ)
2008-02-18 23:35:54
6つもたまごちゃんを産んだんですネ~
こんな小さい身体で・・・
ミントちゃん、本当にお疲れ様でした

最初は、たまごちゃんをどけたりしていたのに、
ちゃんとたまごちゃんのところに戻ったり、
健気に暖める姿には、とっても感動しました
だんだん母性が育ってくるんですね。

でも、たまご取って~とblueさんに甘えるミントちゃんはやっぱりかわいくて
ついつい過保護にもなっちゃいますよね
返信する
Unknown (ばっけさんへ)
2008-02-19 21:33:04
ばっけさん、こんばんわ~

心配で、タダ見守るだけでしたが・・・
病院にも、連れ行く事もなく、

ミントは、一人で、卵ちゃんを、6個も産んで
そろそろ終了になりそうです

母性って、本当にスゴイです
卵ちゃんを、じ~っと見ていて
愛おしくなってきたんでしょうか?
嘴で、ツンツンせずに、そ~っと
お腹に下に、運ぶなんて、
おてんばミントには
考えられなかった事です

卵ちゃんは、体力消耗しそうなので、一年に
一回ぐらいにして欲しいです~
返信する

コメントを投稿