An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

かじりーずのちえのわ!

2007-06-11 19:40:51 | bird

      昨日、新しい玩具から、逃げてしまった、びびりのミント
      かじりーずの”ちえのわ!”まだ、ありましたよ~
      初めて見るものは、ちょっと距離を、おくビビリなので
      今日は、ケージの外から、ハイ、ど~ぞ

      
      平気でしょ?
      かじりーずだから、同じものだよ~
      見てる、みてるちょっと、膨れてる・・・・
      明日、これ、入れてあげるからね

      

      パソコン教室の帰りに、すぐ側の、
      川の上空に、鳥が飛んでました
      思わずパチリ、でも、ほとんど解りませんね
      黒い点にしか、見えない
      なんだったのかな

      

      同じ場所から、(橋の上)右側もパチリ、リバーウォークです。
      ウインドーショッピングなんて、行きたいけれど、
      帰らなきゃ、ミントが待ってます

      

      天気の良い日に、ここを、ぶらぶら歩いて、リバーウォークまで
      歩いて行く
      川の流れを、ぼ~っとみながら
      気持ちよいですよ~
      来週は、行って見ようかな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かじりーず (noharm)
2007-06-12 12:48:27
うちの子(コザクラインコ)はかじりーず選手権の輪が、相撲の廻しみたいに体にはまり込んでパニックになってから
キャンディみたいなのでしか遊ばなくなりました。しかもビビリーなんです。
お友達のところから里子に来た子(ヤエザクラインコ)は気の強い母インコ(ボタンインコ)の性格を受け継いで何でもやってみる性格なのですぐなれるんですけど・・・。
それを見て、恐る恐るくちばしを近づけるのを見るたび、オカメインコの生まれ変わりなのかな?と思います。あははw
返信する
ちえのわ♪ (chi-aoton)
2007-06-12 18:59:39
かじり~ずだから、大丈夫なのですね~(笑)
ミントちゃん、新しいちえのわ、ちょっと様子をうかがっているようですが
「どこかで見たおもちゃだなぁ~?
というお顔ですね
今日のお昼には、カジカジと味わっているのかな


こんなに素敵なトコロが近くにあるのですか!
川から上がってくる風が心地よさそうですね
こんな場所だったらウォーキングも楽しく出来そうです
・・・・って私は歩いていませんよ~
私、運動しないといけないのです~
太って腰に来ています
返信する
かじりーず (noharmさんへ)
2007-06-12 20:35:36
noharmさん、こんばんわ
かじりーずが、”相撲の廻し”?
”体にはまり込んでパニック”それは大変ですね!
家の子、ミントも、びびり~なので、注意します
オカメインコちゃんは、穏やかなんですよね
今度、noharmさんの、可愛いインコちゃん達に、
会いにいきますね
返信する
ちえのわ♪ (chi-aotonさんへ)
2007-06-12 20:43:43
かじりーずの”ちえのわ”早速入れてみました
ツンツンというよりも、ケージに当たって、
ガーン、ガーン、ぼこっとか、豪快に、戦ってます

遠い昔は、この川も、あまり綺麗では、無かったのですが、近くに、リバーウォークなんて、出来て、
そのスグ横は、小倉城なので、橋や川、もう以前の
風景が、思い出せないくらい、変わってしましました。ぶらぶら散歩には、いいですよ~
私も、まゆまゆさんみたいに、ウォーキングなんて
思いますが、なかなか実行するのは・・・・・
ムリぽいです
返信する
散歩道♪ (まゆまゆ)
2007-06-13 19:42:20
ミントちゃん、新しいかじりーずに「ん?」って感じですね
でも、きっとすぐに慣れて気がつけばボロボロになっているのでしょうね
この『ちえのわ』、コハクが一番大好きなおもちゃです。
リバーウォークを眺めながら、てくてくと歩く
軽い運動になるし、景色を眺めながらでいい散歩道ですよね
私は旦過でモノレールを降りて、リバーウォークまで歩いて行くのが好きです
途中、井筒屋に寄り道したりして
でも、私も同じくチビ達が気になります
返信する
散歩道♪ (まゆまゆさんへ)
2007-06-14 19:25:26
”かじりーずのちえのわ”既に、齧ってますよ~
これは、スグに、ボロボロになりそうな勢いです

いい散歩道ですよね~
パソコン教室が、井筒屋の、スグ側なので、
井筒屋の向こうに、何時も気持ち良さそうな散歩道
後ろ髪を、ひかれつつ・・・・帰ってきてます
私も、買物に行く時も、歩きです
家から、ま~スグ行くと、平和通あたり、魚町商店街
バスに乗る必要は、ホトンドありません。
返信する

コメントを投稿