BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

お家でカクテル

2004-12-04 10:42:04 | 我が家のごはん
妻の友人Kさんががその友人Tから新婚旅行のお土産でレモンリキュールをもらったんです。

ところが、友人Kさんは旦那共々あまりお酒が飲めない。だが、せっかくもらったんだからと飲んでみたらしい。

がしかし、どうにもおいしくない。すてるのももったいないということで我が家に送って来たんです。

んでそのリキュールの裏を見ると度数30%だったんです。

さあ、感の鋭い方はもう、おわかりですね。

はい、友人K夫婦はこの度数30%のリキュールをストレートでちびちび飲んでいたんです。

オレンジジュースで割って美味しくいただきました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかそう!! (macha)
2004-12-04 12:08:21
トニックで割って、シトロンとニックにしても

爽やかで美味しいんですよ~



好き好き。
返信する
うは! (りおし)
2004-12-04 19:42:50
私もカクテル系は好きですが

さすがに原液はきついです・・

ロックオンオックだったのですね(笑)

おいしそう・・・(よだれ)

返信する
machaさん (blue_rex)
2004-12-06 11:05:24
まさに、爽やかでしたよぉ。

約3倍程度に薄めたんですけど、レモンのほんの少しの苦味が、いい感じに効いてすいすい飲めました。



トニックとか、ジンとか家に常備したいですねぇ。

(ジントニック大好きなんです)
返信する
りおしさん (blue_rex)
2004-12-06 11:07:08
ロックオンオックって?



どういう意味でござりますか?

無知な私に教えてくだされ。



原液はきっと強烈だったかと…。

返信する
あ・・・ (りおし)
2004-12-06 20:12:29
いえ、そのえーと

私が勝手に作った言葉です(汗)

意味は・・激しく原液



というか、勢いだけで意味なんて

ないのですがね(おろおろ)
返信する
ありゃ(笑) (blue_rex)
2004-12-07 11:00:07
そういう用語があるのかと思って検索かけましたから。



新語として、登録しておきます。
返信する

コメントを投稿