BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

F1 ヨーロッパGP:残念、佐藤琢磨リタイア。

2004-05-31 16:31:48 | モータースポーツ
昨日は冒頭しか見れなかったF1ヨーロッパGP。2番手グリッドスタートの佐藤琢磨だが、2番手側は不利らしく、案の定どんどん抜かれた。でも、最初のコーナーで鼻先を突っ込み2番手をGET。そのままいければよかったのだが…。その直後にとトゥルーリとのバトル中にライコネンとアロンソに抜かれ4位に。

その後は今朝のニュースでしったのだが、琢磨なかなかがんばった様子。他車のピットストップの間に一時はトップを走るなど作戦面も上手かったのだが、自らのピットでわずかながら3位になってしまった直後に、これまた強引な突っ込みで2位を奪ったのだが…。接触してフロントノーズ破損。スタート直後も気になったが、ちょっとやりすぎな感じ。再度のピットインで順位を落とし復帰。悲劇はそれだけに収まらず、エンジンが壊れてリタイア。

う~ん。佐藤の走りはエンジンにはきついのでしょうか。
同じマシンのバトンは走りきって表彰台。

もうすこし、耐久性がアップすれば、優勝だって狙えるのではないかと思う。HONDAさんがんばって欲しい。

佐藤も、スムーズな走りを心がけるべきだなぁ。壊れてしまっては元も子もない。

トラックバック
F1 ヨーロッパGP(Alive or Dead? or ...)
佐藤琢磨選手 頑張っていますね(酎犬は雑想の夢を見るか?)
あれもこれも… ~4~(jump in the box)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2004-05-31 21:00:19
昨日の佐藤のエンジン故障は接触したときにフロントウィングが破壊したんだけどその破片がエンジンルーム内のラジエーター部分にフタされたらしく熱がこもって火が吹いたらしい。(そのときの解説者の説明)
返信する
そうだったんですか。 (rex_vx)
2004-06-01 10:03:39
masaさんはじめまして。



そうだったんですか。



琢磨へのインタビューで、エンジンは遅かれ早かれああいう結果になったと思うしって言ってたような気がしたので、きつかったのかなぁと思ってました。あれはモナコの件だったのかなぁ。
返信する
Unknown (酎犬八号)
2004-06-03 23:21:30
はじめまして。

強引な突っ込みは、大物になるドライバーの共通点。

トップドライバーの仲間入りをするためには、自分の走りをベテラン勢にアピールする必要がある、との意見もありましたよ。

次戦の琢磨に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿