BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

井川のこの1勝は大きいぞ!

2004-06-03 12:19:48 | スポーツ
なんでも四球を怖がらず、腕を思いっきり振る投球を心がけたとか。攻める気持ちが好結果につながり、四球は多少だしたものの9回2安打完封。女房役の矢野も4安打で復活の兆し。打の好調さが井川のリズム作りにも役立ったのか。8回の三振ショーは圧巻。

初回は、藤井の立ち上がりの不安定さを突いた見事な攻撃。いきなり四球2つじゃまずいでしょ。そりゃ点が入らない方が不思議。
アリアスにも四球の後、桧山に代わって先発の早川のヒット。おっと足に爆弾を抱えたアリアスの好走塁も忘れてはならない。

これから勢いづいて関川、矢野の連続安打で一挙4点。

ここから、井川の調子が加速的に良くなる。ところが打撃陣はここ数戦の不調さに逆戻り、藤井を打ち崩せない。0が両軍に並ぶ。

そこに、阪神ファンのイライラを吹っ飛ばす、アリアスの豪快な一発。
HRなら、足を気にする必要が無い。やっぱり頼りになる男だ。

金本の不調が気になる…。

井川もこれで吹っ切れただろう。次は巧妙な投球が見たい。

今日も勝って巨人を追撃だ!

トラックバック
阪神快勝!!(テド★えにっき)
テドさんが元に戻ってるある。よかたあるよ。
井川2安打完封!連敗脱出だ!(マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま(笑) (テド)
2004-06-03 13:32:42
いやいや良い試合でした

井川はやるときはやる!

もう大丈夫であって欲しいです



キンケードどうしてるんでしょう

満塁のときなんか出て欲しかったですね

痛いけど死球で一点いかが?なんて

(ちょっとかわいそ?)



もう阪神大丈夫ですよ!
返信する
お久しぶりです。 (rex_vx)
2004-06-03 14:04:42
なんか、普通のテドさんが既になつかしぃ。



井川、脱出しましたね。

キンケード…。忘れてた。

片岡は覚えてたんだけど。
返信する
目覚めがいいですね (マンガウルフ)
2004-06-03 17:08:19
いや、阪神が勝った次の日は目覚めがとってもいいですね。とはいっても5時に起きてりゃ世話ないんですが…(笑)

キンケードは本当はとてもいい選手なはずなんですけどね。

在籍してるのにモレルより忘れかけられてるというのもすごい話。。。
返信する

コメントを投稿