BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

レイ・チャールズ死去…。

2004-06-11 11:52:12 | 日々の出来事
あまりに偉大すぎて、このニュースは驚きと落胆です。

私が知ったのは「いとしのエリー」のカバーでしょうか。

妻なんか、レイ・チャールズの「いとしのエリー」が本物で、サザンがカバーしていると思い込んでいたぐらい。

独特の世界観を持ったアーティストでしたね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック
レイ・チャールズ(today's photo)
Ray Charles 死去(ゆうのありえない日々)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (ヒロシ)
2004-06-11 12:31:46
ホントびっくりしました。



レイ・チャールズのいいとこは、どんなジャンルの曲も自分のモノにしてしまうとこですよね。



レイ・チャールズの趣味は、自動車の運転だったそうです。

自宅の広大な庭の中だけで運転してたそうですよ。
返信する
おぉ (ゆう)
2004-06-12 05:36:45
管理者じゃないのに ヒロっちのコメントに反応…(笑)



>レイ・チャールズの趣味は、自動車の運転だったそうです。

>自宅の広大な庭の中だけで運転してたそうですよ。



なんでそれ知ってるんですかぁ?

私も自分の記事に書きましたが、このネタって

結構 マニアックなのに!?実はヒロっちって、すっごい音楽好き?



それにしても、本当にびっくりしましたよね。

rex_vxさんの奥さんが「いとしのエリー」の元ネタだと思うのも

当然の事。

それくらい完成された 独自の世界観を持ったアーティストでした。



本当に亡くなってしまって 残念です。
返信する
全盲でしたね (rex_vx)
2004-06-14 18:27:35
ヒロシさん、ゆうさん

コメントありがとうございます。



ヒロシさんのコメントのときは気付きませんでした。全盲だってことをすっかり忘れていて、へぇ自動車好きだったんだぁなんて普通に感じてました。



でっ、ゆうさんのコメントで、あっ、全盲だったと思ってびっくりした次第。
返信する

コメントを投稿