BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

FIAに意見する!

2005-05-31 11:47:29 | モータースポーツ
ヨーロッパGPのライコネンの事故を見てこれは、何とかせねばなるまい!と思いました。

丁度、FIAとAMDが合同で「F1グランプリ世論調査」をしています。

選択式のアンケートで殆どが5段階評価になっています。

タイヤに関する設問は下記の通り。

Q.13 以下の各項目についてF1がもっとエンターテイメント性に富んだものとなる上で効果的なのはどれですか?



「レース中のタイヤ交換を復活させる」
という項目があります。

安全面からチェックしたいところですがそのような項目はありませんので、ここでは5番にチェックします。
タイヤ交換の面白さも給油の駆け引きに匹敵するかそれ以上のエンターテーメントだと思います。

Q.18 次のF1の将来に関する各項目中、一般ファン向けにテクニカル面での情報公開が積極的に実施される



「1セットタイヤ方式の完全定着」

というのがあります。のでコレには定着しないでという願いで1番にチェック。


タイヤとは関係ないですがWRCを応援している私としては下記の設問も気になりますf(^_^;)

Q.19A F1がこの先5年間で挑戦すべきことは何でしょう? あなたが同意するのはどれですか? 



「モトGPなど他の世界的モータ−スポーツの認知度向上にも目を向ける」

もちろん、WRCも世界的に見ればF1に対抗しうるモータースポーツとなって欲しいので、相乗効果をはかって欲しいですね。




ということで、ライコネンの事故のようなことが今後、発生しないようにする為にも、F1が安心して楽しめるものである為にも、皆さんもこの世論調査に参加してみませんか?

世論調査はコチラ↓
THE FIA/AMD FORMULA 1 SURVEY 2005
日本の国旗を選べば、日本語でアンケートに参加できます。

これに参加した人には
AMD社製ラップトップPC/フェラーリモデル
F1ドライバーサイン入りキャップ

が抽選で当たるようです。

みなさんのご参加をお待ちしています。

BLUE_SKY_BLOG:【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:復活記念だぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿