BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

遅れたバレンタイン【レシピ追加】

2005-02-16 12:33:09 | 我が家のごはん
テリーヌショコラと言うらしいです。

コチラで報告したように、妻が多忙だったんで、昨日ようやく頂きましたよ。

もともとは、ブラウニーを作ってもらう予定だったんですが、幼稚園のお友達に元パティシエのお母さんがいるということでテリーヌショコラを教えていただいて来たようです。

そちらのお家では、ミルクチョコレートを使用していたんですが、私がビターチョコ大好き人間なもので、ビターに変更して完成であります。

ナッツが多種たくさん入っておりまして、美味しいですよ。

ミルクチョコレート版もそのお家で作成していたので、比べてみるのですが、明らかにビター版の方が美味しい。まあ思いっきり好みなんでしょうがね(笑)

ということで、今日の食後のデザートであります。

ありがと妻。




久々の大量トラックバック(順不同ね)
jumpさん
AIR-INさん
π氏さん
さくらさん
カオリさん
りおしさん
眼鏡牛さん
スノーさん
じゃすみんさん
kokoさん
pandapanさん


コチラのレシピで作ったらしいですよ。
我が家はスイートチョコ→ビターチョコに変更しています。
Yahoo!グルメ - レシピ情報 - チョコレートのテリーヌ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (True)
2005-02-16 12:52:37
なんだかおいしそうですねぇ。

まぁ誰かを思って作ってくれたものが一番おいしいですけどね。

(↑結局コレが言いたかっただけ)
返信する
寅をいただいたので (りおし)
2005-02-16 14:04:02
青汁を飲みかけで

かけつけてまいりましたよ?

て、テリーヌとな!?

おフランスですか・・

これまたオサレですね♪

私も一応手作りですが

自分専用のためかなり適当です(汗

奥様の「愛」のエッセンスいりのチョコ

とは比べものにはなりませぬ。



返信する
テリーヌ? ( 眼鏡牛)
2005-02-16 15:49:05
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/perrine/



コレ?
返信する
ありがとございました (koko)
2005-02-16 15:50:07
とらさんありがとう!

最近ちょっとお疲れモードなので、

普段食べない甘いものも食べてます。



体が欲してるんだろうね。



おいしそう。。。
返信する
おっ。 (じゃすみん)
2005-02-16 17:34:23
テリーヌショコラっていうのかぁ。食べたことないなぁ。

そう、わたしも最近お疲れ気味なので ついチョコを・・・。

TB送りますね。

返信する
おいしそう~ (スノー)
2005-02-16 22:25:10
日付は関係ないですね。

今日も、かけこみでバレンタインチョコ買ったお客様いらしたし。

気持ちが一番大事ですよ(^-^)



チョコもナッツも大好きなので、羨ましいです。

かけらでもいいから、私にもください。
返信する
食べたい! (pandapan)
2005-02-17 00:58:44
ナッツいっぱいおいしそうですね~。

チョコも大好き♪

いろんな方のおいしそうなチョコ菓子見てはうきうきしてますよ。

食べたい~。



ここ数年同じものばかり作ってるので、

そろそろ変えようかしら…。
返信する
みなさ~ん (blue_rex)
2005-02-17 17:00:09
わざわざ、コメントありがとうございます。



■Trueさん

> まぁ誰かを思って作ってくれたものが一番おいしいですけどね。

そうですそうです。そのとおりでございます。



■りおしさん

青汁かけて食べると美味しいかも(嘘



■眼鏡牛さん

安達祐実が原作なんだぁ…。

へぇ~



■kokoさん

引越し、引越しで大変そうですね。

甘い物は疲れたときには効きますからね。



ご無理なさらずに。



■じゃすみんさん

じゃすみんさんのもおいしそぉ…。

生チョコ~♪



■スノーさん

気持ちが一番ですよねぇ。

かけらは机の上に一杯…。



■pandapanさん

いろんな種類のナッツが入ってるんですよぉ。

pandapanさんのチョコケーキ食べたい…。
返信する

コメントを投稿