モブ主婦の日常

世の中に何の影響も及ぼさない主婦の行動記録

夏休みの終わり

2022年08月28日 | 日記

高校生の上の子の夏休みは今日まで。明日から登校。

中学生の下の子は9月1日から登校。

隣の市の中学生の子は、先週の金曜日(8/26)から学校が始まったそう。

隣の隣の市の中学生の子は、今週の火曜日(8/30)から登校だそうだ。

 

9月1日が一斉に始業式、なのはもう昔の話らしい。

しかも、うちの子の中学校もそうだが2学期制の小中学校も多く、必ずしも夏休み最終日の翌日=始業式ではない。

だから夏休み明けの学校の始まりを何といえば良いのか毎回悩む。登校開始日とでも言うべきかな?

(調べたら学校再開日と記載しているところもあった。)

 

とりあえず、明日からお弁当を作ってくれと上の子から言われているので、今日は早く寝なきゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療用と研究用のコロナ抗原... | トップ | とりあえず予言の覚書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事