モブ主婦の日常

世の中に何の影響も及ぼさない主婦の行動記録

ダイソーのブロッコリースプラウトも育ちました

2024年08月06日 | ガーデニング

ダイソーのブロッコリースプラウトの種を最初に育てた時、ものすごく成長が悪かったのです。

種を処分することも考えましたが、培地が悪かった可能性も考えて、中原採種場の種を育てた時と同じように、豆苗プランター・猫よけマット・マイクロファイバー の組み合わせで育ててみました。

その結果・・・

 

もさもさに育ちました。

よくある水耕栽培の容器は取り扱いは楽だけど、ここまで成長に差が出るとは!

ダイソーさん、種の品質を疑ってすみませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドタオルを縫い合わせ | トップ | 地震が心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事