モブ主婦の日常

世の中に何の影響も及ぼさない主婦の行動記録

カラフルミックス(ベビーリーフ) スプラウト化しました。

2023年10月06日 | 家庭菜園

9月半ばに千葉駅近くのダイソーに行ったら、もう手に入らないと思っていた「スプラウトを育てる容器」が残っていたので1個買ってきました。

ベビーリーフを育てようと思って早速種を買ってきたのですが、つい、かいわれ大根と同じノリで蒔いてしまいました

どうも徒長気味なので、日当たりが足りないのかと外に置いてみたのですが・・・

葉の色が悪くなってきました( ノД`)シクシク…

日焼けでしょうか?

いつまで待っても本葉は出ないし、双葉の色も悪くなって萎れてくるのも出てきたので、ここで諦めてスプラウトとして収穫することにしました。

普通にレタスに乗せて食べたけど、手間と時間の割には物足りない結果となりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイワレ大根はじめました | トップ | ブロッコリースプラウトを育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事